高島市にて雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事完了
高島市の皆様、おはようございます。街の屋根やさんの熊谷と申します。
本日は、高島市にある雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事が完了しましたのでご紹介致します。前回までの施工ブログや点検ブログも是非ご覧ください。
関連ページ
ボルトをコーキング
すべてのボルトをコーキング
ボルト部をコーキングで保護していきます。 コーキングで保護する理由は、ボルトが劣化して錆びて穴が開かないようにするためにです。
丹念に1本、1本ボルトにコーキング材を塗っていきます。
コーキングと聞いても、どんなのものなのだろう?と思うお客様もいるかもしれません。
コーキングは、気密性や防水性を向上させたり、隙間を埋めたりするために使います。
コーキング剤は今回のように雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事だけではなく、お風呂場にあるタイルやシンクと壁の隙間を埋めるために使われることがあります。
また、外壁同士の緩衝材として使われることもあり、地震などで外壁にかかる負荷を軽減してくれます。
今回の工事から分かるようにに、コーキング材を塗る事自体は難しいことはないですが、高所作業となり危険が伴うので一般の方にはおすすめできません。
関連ページ
~コーキングについてもっと詳しい記事~
~コーキングを施工したブログ~
板金で庇部分をカバー
こちらも庇部分をカバー
既存屋根より30cm伸ばしても変形しません
次に庇部分も板金でカバーして、最後に足場を解体して工事完了となりました。
足場解体開始
足場解体完了
高島市にある雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事で仕舞作業が完了しました。
お客様は「屋根をカバーして雰囲気も少しかわった、一番は落雪で困っていた軒先も伸ばしてくれて、大変助かる。」と高い評価を頂きました。
普段からお客様第一で作業してきた私どもは嬉しく感じ、職人たちと笑顔で現場を離れました。
折半屋根のカバー工事なら街の屋根やさんびわ湖大橋店
<<メールでご相談>>
<<電話でご相談>>
0120-661-181
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505