オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高島市にて雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事完了


高島市の皆様、おはようございます。
街の屋根やさんの熊谷と申します。

本日は、高島市にある雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事が完了しましたのでご紹介致します。
前回までの施工ブログや点検ブログも是非ご覧ください。


  関連ページ  
8-25-columns1

【折半屋根のカバー工事】仕舞作業

ボルト部のコーキング
ボルトをコーキング
ボルト部すべてコーキング
すべてのボルトをコーキング
ボルト部をコーキングで保護していきます。 
コーキングで保護する理由は、ボルトが劣化して錆びて穴が開かないようにするためにです。

丹念に1本、1本ボルトにコーキング材を塗っていきます。


コーキングと聞いても、どんなのものなのだろう?と思うお客様もいるかもしれません。

コーキングは、気密性や防水性を向上させたり、隙間を埋めたりするために使います。 
コーキング剤は今回のように雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事だけではなく、お風呂場にあるタイルやシンクと壁の隙間を埋めるために使われることがあります。
 
また、外壁同士の緩衝材として使われることもあり、地震などで外壁にかかる負荷を軽減してくれます。 

今回の工事から分かるようにに、コーキング材を塗る事自体は難しいことはないですが、高所作業となり危険が伴うので一般の方にはおすすめできません。


  関連ページ  
~コーキングについてもっと詳しい記事~

~コーキングを施工したブログ~

【折半屋根のカバー工事】庇の仕舞

3-59-columns3
板金で庇部分をカバー
4-59-columns3
こちらも庇部分をカバー
5-55-columns3
既存屋根より30cm伸ばしても変形しません
次に庇部分も板金でカバーして、最後に足場を解体して工事完了となりました。
6-45-columns2
足場解体開始
7-39-columns2
足場解体完了

工事完了後・・・

before1
サビた折半屋根
horizontal
after1
カバーした折半屋根
高島市にある雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事で仕舞作業が完了しました。

お客様は「屋根をカバーして雰囲気も少しかわった、一番は落雪で困っていた軒先も伸ばしてくれて、大変助かる。」と高い評価を頂きました。 

普段からお客様第一で作業してきた私どもは嬉しく感じ、職人たちと笑顔で現場を離れました。

折半屋根のカバー工事なら街の屋根やさんびわ湖大橋店

お客様との写真
<<メールでご相談>>

<<電話でご相談>>
0120-661-181

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2-59

大津市の皆様、お世話になっています。 街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。大津市にお住まいのお客様より「強風でスレート屋根の一部が飛んでしまった。雨漏りが心配なので見に来てほしい。」と連絡をいただきましたので即日伺ってまいりまし...........

1-70

守山市の皆様、お世話になっております。 街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。守山市にある瓦屋根のお客様から「瓦屋根から雨漏りしているので一度家まで来てほしい!」とお問合せをいただき、その日に雨漏り点検に伺いましたので紹介致します...........

1-69

大津市にお住まいのみなさん、おはようございます。街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。今回は、大津市に住むお客様より「屋根と外壁の塗装工事見積がほしい」と連絡をいただき、即日お伺いしました屋根と外壁塗装の点検についてご紹介致します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181