高島市にてマンションの塩ビシート防水工事の進捗について
マンションのオーナー様より防水工事のご依頼をいただき、塩ビシート防水とアスファルトシングル葺きから板金に葺き替える工事をしております。
前回は防水シートと専用のディスクを取り付けましたので、今回は塩ビシートを敷いていきます。
そもそも塩ビシート防水とは、簡単に言うと屋上の躯体にシートを貼付ける工事です。
寿命が15~20年と長く、紫外線や熱に対して耐性がある優れものの防水材料です。
劣化や寿命で傷んだ場合は、そのまま塩ビシートを被せて使用することが可能!
低コスト・短期間で工事することができる優れた防水工法なのでおすすめです!
さてこちらは屋上の立ち上り部分の貼り込みです。
これで完了ではなく、しっかりと接着させる為に熱を使ってシートとシートの重なり面を溶着させます。
このように専用のコテを使用し溶着抜けがないようにしっかりと時間をかけて作業をしていきます。
万が一、抜けがある場合は雨漏れの原因になってしまうので、私も完了まで目を凝らしていました。
最後に液体のシールを充填させて完了です。
これで塩ビシート防水箇所の工事は完了しましたので、次はアスファルトシングル部分の工事に入っていきます。
次回のブログもお楽しみに!
台風17号が発生しています。
3連休で日本を通過するようです。
滋賀県は直撃しませが、雨風は強くなりますのでお出掛けの際はお気をつけくださいね。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505