大津市にて増築した建物の屋根を立平葺きで新設しました
大津市にある建物の増築部分の屋根を新設しましたので紹介致します。
トイレや洗面台といった水まわり増設の為増築工事をさせていただいています。
そこで今回は屋根を板金で葺かせていただきました!
こちらは「七天工業」というメーカーの改質アスファルトルーフィングシート「モラサン」という防水シートです。
特徴としては、裏面に合成繊維不織布を張り合わせ強度を高めています。つまり丈夫で長持ちするゴム系防水シートです。
もともとある屋根側にもしっかりシートを立ち上げて貼りました。
お隣の建物はこちらです。
立派ですね!
屋根葺きが完成した写真です。
今回は屋根材の中でも軽量で耐震性に優れた「立平ロック」というガルバリウム鋼板の商品で施工させていただきました。
どれだけ軽いのかと説明しますと・・・
瓦は1㎡あたり35.3㎏
立平ロックは1㎡あたり4kg!
躯体への負担も少ないので大地震など倒壊する可能性が瓦屋根と比べて70%も軽減されます。
横からみるとこのよう均等に凸凹が入っているので見た目も綺麗ですね。
そしてガルバリウム鋼板なので昔の板金と比べて錆びにくい屋根となりました。
屋根が完了しましたので次回からは外壁を施工していきます。
暑い日が続いています。
夏といえば台風や突然の大雨(スコール)の季節です。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505