オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山市の皆さん、人気の屋根材スーパーガルテクトについて!!


スーパーガルテクト
守山市の皆さん、今回は人気の屋根材スーパーガルテクトについてご紹介していきます。
そろそろご自宅の屋根も傷んできて、葺き替えやカバー工法などご検討中の方は
ぜひ参考にしてみてください。
スーパーガルテクトは金属素材の良い特性を最大限に生かせるよう配合した屋根材です。
他の金属に比べて相対的に良い点が多い素材として知られています。

スーパーガルテクトの特徴について

■丈夫で長持ち
金属屋根には錆びるというデメリットがつきものでした。
しかしスーパーガルテクトは非常に丈夫で補償期間も長いので安心して利用できると思います。
金属屋根と聞くと、皆さんトタン屋根が思い浮かぶと思いますが古くなったトタンは全体にサビが広がる
などの理由から一般住宅に採用される事はありませんでした。
そのトタンに変わる金属素材として登場したのがガルバリウム鋼板です。
従来の亜鉛メッキ素材と比べると3倍から6倍もサビに強いのがガルバリウム鋼板です。
スーパーガルテクトはガルバリウム鋼板にさらにマグネシウムを添加して
防錆能力を高めたSGLと呼ばれる素材が採用されています。
ガルバリウムより約3倍の耐久性を持っている事が分かっています。


■軽量で地震に強い
スーパーガルテクトはガルバリウム鋼板と断熱材を一体化とした屋根素材で
他の屋根材と比較しても非常に軽量で建物へ与える負担も少なくなります。
その重量は一般的な和瓦の約1/10ほどで、軽量とされている化粧スレートと比べても
1/4程度の重量しかありません。そのため、既存の屋根の上に重ねて施工するカバー工法の場合に
最適な屋根材と言えます。
地震の際などに建物が揺れたとして揺れ幅が小さくなるため、建物倒壊のリスクを下げる事になります。
耐震対策を検討されている方には、ぜひオススメしたい屋根材です。

まとめ

今回は、近年人気の屋根材スーパーガルテクトについてご紹介しました。
軽量で遮熱性、耐久性も高いスーパーガルテクトです。
金属屋根は錆びるのでちょっと...と思っていた方も、検討してみてください。
メリットはたくさんあると思います。

守山市の方以外でも屋根の事やお家の事などでお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方などは
街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181