オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市の皆様へ、スレート屋根のメリット・デメリットについて紹介


皆さんはスレート屋根の魅力についてご存じでしょうか?
これから家を購入しようと考えてる方や屋根のリフォームを検討しているという方たくさんいらっしゃると思います。
そんな時に最善の判断をするべく、屋根の魅力については把握しておくべき必要があります。

そこでこの記事ではこれから家を購入する方・屋根のリフォームを検討している方のためにスレート屋根のメリット・デメリットについて解説していこうと思います。
是非参考にしてみてください。
コロニアルグラッサ葺き替え完了
スレート屋根のメリットについて

スレート屋根の最大のメリットとして挙げられるのは、シンプルなデザインとなっていますのでほとんどの住宅にマッチするということです。
近隣の住宅と比べて浮きたくないと思っている方はおすすめとなっています。

それに軽量であることも大きなメリットとなっています。
屋根材が軽量であるということは、建物にかかる負担がより少ないということになります。
建物にかかる負担が少ないということは、耐震性も高まりますので日本という地震大国に住んでいる以上、とても大きなメリットとなり得ます。

スレート屋根のデメリットについて

スレート屋根のデメリットとして挙げられるのは、割れやすいということです。
スレート屋根に関してはとても薄い素材となっているので踏んでしまったりすると簡単に割れてしまう可能性があります。
それに経年劣化による雨漏りが起こりやすいというデメリットも存在します。
スレート屋根は当たり前ですが、月日が経つごとに劣化していきます。
そして普通に雨漏りする場合もあれば、劣化したスレート屋根を踏んでしまい、そこから浸水しているといったパターンもあるので注意が必要になってきます。
コロニアルグラッサ
屋根全体
コロニアル遮熱グラッサ材料

まとめ

今回はスレート屋根のメリットやデメリットについて紹介してきました。
しっかりと把握しておくことによって後悔しない選択をすることが出来るので、頭に入れておきましょう。

草津市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181