オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市の皆様へ、スレート屋根には様々な種類が存在する!?


皆さんはスレート屋根の種類についてしっかりと把握していますでしょうか?
家を購入する際や屋根のリフォームを行う際にスレート屋根は多くの方に選ばれている屋根材となっています。
そこでスレート屋根の中には一体どんな種類の物が存在するのか知っておくことで、自分に合っている屋根材を選ぶことが出来ます。

そこでこの記事ではスレート屋根の種類について徹底解説していきますので、是非参考にしてみてください。
コロニアルグラッサ葺替え完了
グラッサシリーズ
グラッサシリーズ
コロニアル遮熱グラッサ材料
セネター
スレート屋根の豊富な種類について

スレート屋根には様々な種類の物が存在します。
それぞれ特徴を挙げながら解説していこうと思います。

天然スレート

天然スレートとはどんな物かと言いますと。名前の通りではあるのですが天然石を使用しているスレート屋根となっており、最も高級感のある物となっています。
普通のスレート屋根では出すことの出来ない重厚感や高級感を出すことが出来るのが天然スレートの最大の魅力となっています。

人工スレート

人工スレートとは一体どんな物かと言いますと、安価に購入出来るのが特徴です。
人工スレートは混ぜる素材によって特徴は異なってきており、アスベストと呼ばれている石綿とセメントを混ぜて造られた石綿スレート屋根・石綿スレート屋根のように石綿を混ぜるのではなくてパルプやビニロンといった物を混ぜて造られている無石綿スレート屋根・コロニアルやカラーベストといったセメントスレート屋根が存在します。

セメントスレート屋根に関しては耐久性がとても高いといったメリットが存在するので、長く持たせたい方に特におすすめとなっています。


まとめ

今回はスレート屋根の種類について徹底解説してきました。
スレート屋根には天然スレート・石綿スレート・無石綿スレート・セメントスレートといった種類が存在しています。

草津市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181