オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市の方へ、招き屋根のメリット・デメリットについて


62f71cc2aa994fcf281910e78413ea62-columns1
皆さんは招き屋根って聞いたことがありますでしょうか?
これから家を購入しようと考えている方や屋根のリフォームを行うことを考えている方は特に知っておくべき内容となっています。

屋根は家の中でも最も重要な部分となってきますので、招き屋根のメリット・デメリットについてしっかりと把握することによって屋根選びで後悔するようなことは無くなります。
そんな招き屋根のメリット・デメリットについて解説していこうと思います。是非参考にしてみてください。
招き屋根
招き屋根のメリットについて

招き屋根のメリットとしてまず挙げられるのは換気と断熱性にとても優れていることです。
招き屋根は屋根裏に高低のある場所をより多く確保することが可能となっているので換気を行いやすくなっており、湿気による建材の経年劣化を抑制してくれます。
それに断熱性にも優れており、夏は涼しく過ごすことが可能で冬は暖かく過ごせるという最高の環境を生み出してくれます。

それと招き屋根は耐風性もとても高くなっています。
招き屋根に関しては2つの段違いの屋根が互いに支え合うような形状となっているので、風の影響を受けにくくなっています。
それ以外にもメリットとして構造がシンプルになっているので、メンテナンスやリフォームを行う際の費用を抑えることも出来ます。

招き屋根のデメリットについて

招き屋根のデメリットとして挙げられるのは雨漏りのリスクがあるということのみです。
屋根と壁の接合部分に関しては雨水が侵入してしまう可能性が高くなっているので十分に注意が必要になってきます。

まとめ

今回はおすすめの屋根とは一体何か、そして招き屋根のメリット・デメリットについて解説してきました。
招き屋根のメリットとして挙げられるのは換気と断熱性耐風性に優れている、そして費用を抑えやすいといった点です。

草津市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181