オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の方へ、屋根付きウッドデッキを設置する際の注意点


3568286_s
屋根付きウッドデッキを設置することで、雨天でも洗濯物が濡れることを抑制したり、バーベキューを楽しんだりすることができます。
ただ、屋根付きウッドデッキを設置する際は注意点があるので紹介します。

屋根付きウッドデッキを設置する際の注意点

屋根付きウッドデッキを設置する際は開放感がなくなる、室温が下がる、高価でメンテナンスが大変になるといった注意点があるので紹介します。
屋根付きウッドデッキは、屋根がないウッドデッキと比較すると、屋根がある分開放感が無くなります。
狭い庭に屋根付きウッドデッキを設置する際は十分注意が必要です。
屋根付きウッドデッキは屋根によって、雨や日光を遮ることができます。
ただ、日当たりの悪い住宅の場合、日光を遮ることで室温が下がってしまうので注意が必要です。
特に冬、想像より室温が下がる事に注意しなければなりません。
屋根がないウッドデッキであれば、DIYする人がいます。
ただ、屋根付きウッドデッキの場合は、雨や雪、強風に耐えられる強度が必要なので、DIYすることは避けた方がいいでしょう
屋根付きウッドデッキの設置を業者に依頼すると、どうしても高価になってしまうことがあります。
また、屋根の部分は雨や雪、強風によって経年劣化が早く、定期的にメンテナンスを行わないと雨漏りなどの不具合が発生することがあるので注意が必要です。

まとめ

屋根付きウッドデッキを設置する際の注意点があるので紹介しました。
屋根付きウッドデッキは、屋根がある分開放感が無くなります。 
日当たりの悪い住宅の場合、日光を遮ることで室温が下がってしまいます。  

屋根付きウッドデッキの設置を業者に依頼すると高価になったり、定期的にメンテナンスを行わないと雨漏りなどの不具合が発生したりします。 

大津市以外の方でも屋根付きウッドデッキに興味がある方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181