オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の方へ、屋根で悩んでいる方は陸屋根がおすすめ!?陸屋根のメリット・デメリットを分かりやすく解説


皆さんは陸屋根ってどんな屋根なのか知っていますでしょうか?
これから家を購入しようと考えている方や屋根をリフォームしようと思っている方などいらっしゃると思います。
屋根は家の中でも特に重要な部分となってきますので、しっかりと真剣に選ぶ必要があります。

そこでこの記事では陸屋根のメリット・デメリットについて解説していこうと思います。
ウレタン塗膜防水完成1
陸屋根のメリットについて

屋根で悩んでいる方には私は陸屋根おすすめしています。
そこで陸屋根のメリットについて解説していきます。

陸屋根のメリットとしましては、勾配のない平らな屋根となっていることから屋上として利用することが出来るといった点が挙げられます。
家の構造上から庭を作ることが出来ないといった方やベランダに十分なスペースを確保することが難しいといった方がいらっしゃると思います。
そんな方は陸屋根にすれば屋上にテラスを作ることが出来るようにあなるので、そういった悩みを解消することが出来ます。

それに屋上に太陽光パネルを設置することだって可能となっています。
そして居住空間を大幅に確保することが出来るのも大きなメリットとして挙げることが出来ます。

陸屋根のデメリットについて

陸屋根に関しては天井裏の部分に十分なスペースを確保することが出来ません。
そうなってくると熱気が溜まりやすくなってしまうというデメリットが出てきます。
それ以外にも屋根裏部屋が作れないことだったり、雨漏りしてしまうリスクが潜んでいることだったりします。

まとめ

まとめ

今回は屋根で悩んでいる方は陸屋根がおすすめ!?陸屋根のメリット・デメリットを分かりやすく解説してきました。
陸屋根は屋上として利用することが出来ることだったり、太陽光パネルを設置することが出来るといったメリットが存在しています。

大津市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181