オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の方へ、片流れ屋根の良さについて


皆さんは家の屋根を何にするか迷った経験あるのではないでしょうか?
もしかしたら今現在もこれから購入する家の屋根を何にしようか迷っているといった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方のためにこの記事では私がおすすめしている片流れ屋根の魅力・そしておすすめする理由について徹底解説していこうと思います。
是非参考にしてみてください。

f40962e42c704de4e80a8cf5910b2e20-columns1
片流れ屋根の魅力・おすすめする理由について

どうして片流れ屋根をおすすめしているのかと言いますと、デザインがかっこいいということと太陽光発電をたくさん取り付けることが出来るのでコストの削減をすることが出来るからです。
片流れ屋根に関しては住宅でも関係なく、大容量の大きな太陽光発電を取り付けることが出来るといった魅力が存在します。
太陽光発電を設置することが出来るので、電気代のコスト削減に繋げることが出来ます。

それにデザインがかっこいいのが片流れ屋根の特徴でもあります。
シンプル且つ箱形のデザインとなっていますので、外観が美しくなります。

そして建築コストも下げることが出来るのが片流れ屋根となっています。
これに関しては屋根を緩勾配にすることによって屋根裏部屋のスペースが狭くなるので、建築コストがかなり下がります。

ですが片流れ屋根のデメリットとして唯一挙げられるのは、雨漏りしてしまう事例がとても多いといったことです。
しっかりと定期的にメンテナンスを行うことで回避できる問題ではありますが、面倒な人には向いていないかもしれません。


まとめ

今回は片流れ屋根って何が良いの!?魅力・おすすめする理由について徹底解説してきました。
片流れ屋根に関しては太陽光発電を大量に設置することが出来る・コスト削減・デザインがかっこいいといった魅力が存在していることがお分かり頂けたと思います。

大津市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181