オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の皆様、おすすめの屋根を紹介します!


皆さんの中にはこれから家を購入しようと考えている方や屋根材のリフォームを行うことを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
どのタイプの屋根にするかによって家の特徴は全く異なってきますし、メリットやデメリットも変わってきます。
ですがそれを知らずにどれでも良いという考えで、屋根を選んでしまうと後々後悔することになるので、そうならないためにもおすすめの屋根について徹底解説していこうと思います。

是非参考にしてみてください。
コロニアルグラッサ
おすすめの屋根について

切妻屋根

切妻屋根に関してはどのような屋根かと言いますと、切妻屋根は屋根の中でも最も形状がシンプルな物となっており、雨漏りのリスクを最大限に減少させている屋根の造りになっています。

それに換気性にも優れているのが切妻屋根をおすすめする理由となっています。
切妻屋根に関しては屋根裏部屋のスペースをより広大に使うことが出来るようになっているため、軒天換気と棟換気の併用を行いやすいです。
そのため日本のような高温多湿の気候にはもってこいのおすすめの屋根となっています。

さらに切妻屋根をおすすめする理由として他にもソーラーパネルを設置しやすい形状となっているため、コストの削減に繋げられることやすべての屋根材を使うことが出来るので自分の好きな屋根材で好みの外観を造ることが可能であることなどが挙げられます。

ですがデメリットとして家に個性を出しにくいといった点が挙げられます。
シンプル且つ特に特徴もない普通の屋根なので、こういった点をデメリットと感じる方もいらっしゃるかと思います。

まとめ

まとめ

今回はおすすめ屋根の特徴について紹介してきました。
おすすめの屋根は切妻屋根となっており、シンプルで雨漏りも起きにくく、日本で住むのに最も向いている屋根だと考えます。

大津市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181