オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市の方へ、屋上庭園を造るための条件


皆さんは屋上庭園を造る際に条件を満たしていないと造ることが出来ないことを知っていますでしょうか?
これを知らないと屋上庭園を造りたいと思っていても造ることが出来なくなってしまうので、把握しておくべき必要があると思います。

そこで屋上庭園を造る際に満たしていないといけない条件について、そしておすすめの防水について徹底解説していこうと思います。
是非参考にしてみてください。
屋上庭園
引用:山崎産業株式会社
屋上庭園を造る際の条件に付いて

屋上庭園を造る際には条件が存在しています。
屋上庭園を造る際の条件としてまず挙げられるのは、屋根が陸屋根であるということです。
現在では木造住宅の場合でも重量と防水に細心の注意を払いさえすれば、木造住宅でも屋上庭園を造ることが可能となっています。

木造住宅でも屋上庭園を造りたいと考えている方がいましたら、防水・補強に関しては細心の注意を払うべきです。

屋上庭園のおすすめ防水について

屋上庭園の防水についてどうすれば良いのか分からないといった方いらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方におすすめの防水についてお話していきます。

屋上庭園のおすすめ防水は金属プレートを使って行う金属防水となっています。
金属防水とは一体どのような防水かと言いますと、まず屋上に防水合金を敷いてその上に結露を防止するマットを敷きます。
そして金属板を並べていき、雨の侵入を防ぐジョイントで接続するものとなっています。
揺れが起きても割れにくいといった点や、大きな地震が起こっても防水性能が低下しにくいのでとてもおすすめの防水工法となっています。

まとめ

今回は屋上庭園を造るための条件とは何なのか、そしておすすめの防水について徹底解説してきました。
屋上庭園に最適な防水に関しては金属プレートを使って行う金属防水となっていますので、是非参考にしてみてください。

草津市の方以外でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181