オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市の皆様、トタン屋根の葺替えとカバー工法について


皆さんの中にはトタン屋根に使用している方もいらっしゃれば、これからトタン屋根にしようと考えている方もいらっしゃると思います。
そんなトタン屋根の葺き替えについて、そしてトタン屋根のカバー工法について徹底解説していこうと思います。
是非参考にしてみてください。
トタン屋根
トタン屋根の葺き替えの特徴やメリット・デメリットについて

葺き替えとはどういうことかと言いますと既存である屋根材を撤去して新しい屋根材に張り替えることを言います。
葺き替えを行うメリットとして挙げられるのは既存の屋根材と全く違う屋根材を選ぶことが出来るといったこと・外観が綺麗に見えるようになること・屋根の耐用年数が飛躍的に長くことなどが挙げられます。

そして葺き替えを行うデメリットとして挙げられるのは費用が高額になってしまうことや施工期間が長くなってしまうことが挙げられます。

トタン屋根のカバー工法の特徴や・メリットやデメリットについて

カバー工法に関しては既存で存在する屋根材の上にそのまま新しい屋根材を重ねて貼り付ける工法のことを言います。
カバー工法によるメリットに関しましては葺き替えよりも安価に施工を行うことが出来ること・施工期間がとても短いこと・遮音性や断熱性が向上するといったことが挙げられます。

カバー工法によるデメリットに関しては劣化がとてもひどい場合には重ねて貼るといった作業を行うことが不可能であること・重量が増すので建物にかかる負担は少なからず上がってしまうということなどが挙げられます。


まとめ

今回はトタン屋根の葺き替えとカバー工法について徹底解説してきました。
トタン屋根の葺き替えやカバー工法によるそれぞれメリット・デメリットが存在するので自分に合っている方法をしっかりと把握してから施工を依頼するようにしましょう。

草津市以外でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181