オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の皆様、太陽光発電の屋根貸しとは?


皆さんは太陽光発電の屋根貸しってご存知でしょうか?
この記事では太陽光発電に屋根貸しとは一体何なのか、そして太陽光発電の屋根貸しのメリット・デメリットについて解説していこうと思いますので、是非参考にしてみてください。
photovoltaic-2138992_1920-columns1
太陽光発電の屋根貸しとは一体何なのか?

太陽光発電の屋根貸しとは一体何なのかと言いますと、企業に自分の家の屋根を貸し出すことによってコストを一切かけずに太陽光発電の設置を行うことが出来るといった仕組みとなっています。
近年主流になっている手法となっていまして多くの方が利用するようになっています。
そんな太陽光発電の屋根貸しにおけるメリット・デメリットについて徹底解説していこうと思います。

太陽光発電の屋根貸しにおけるメリットについて

太陽光発電の屋根貸しにおけるメリットとしてはコストを全くかけずに太陽光発電を設置することが出来ることです。
それに太陽光発電によって造られている電気を無償で使うことが出来るようになっていますので、電気代を安くすることが可能となっています。

太陽光発電の屋根貸しにおけるデメリットについて

屋根に適している太陽光発電を設置することが出来ないといったことです。
太陽光発電の寿命について皆さんは知っていますでしょうか?
太陽光発電の寿命に関しては30年程度となっており、屋根貸しの契約が終わってからも発電をしてくれることとなります。
そういった長期点な視点で考えた場合にデメリットとなってしまいます。

まとめ

今回は太陽光発電の屋根貸しとは?メリット・デメリットについて徹底解説してきました。
太陽光発電の屋根貸しとは一体何なのかと言いますと、企業に自分の家の屋根を貸し出すことによってコストをかけずに太陽光発電を設置をすることが出来ることです。

大津市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181