オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の方へ、草屋根のメリット・デメリット


皆さんの中にはこれから家の屋根を草屋根にしようかななんて考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では草屋根にする前に絶対に知ったおきたい草屋根にするメリット・そしてデメリットについて解説していこうと思います。
domestic-3629905_1920-2-columns1
草屋根のメリットについて

草屋根にリフォームを行うメリットに関しましては、とても多くのことがあります。
まずは草屋根にすると断熱性が高まりますので室内の温度が安定します。
それに植物の光合成による周辺環境の向上につながります。
つまり草屋根にリフォームを行うことによって室内の温度の変化を抑えることが出来るので、夏は涼しく快適に過ごすことが可能となっており、冬は暖かく過ごすことが出来るようになっています。

草屋根にリフォームを行うメリットに関してはこれだけではありません。
勾配の緩い屋根を草屋根にリフォームすることによって、ガーデニングを行うことだって可能となっています。
住宅に庭がなくて不満を感じていた方は、解消することが出来るかもしれません。

草屋根にリフォームを行うデメリットについて

草屋根のデメリットに関してはメンテナンスを頻繁に行わなくてはいけないということが挙げられます。
草屋根の場合、伸びてくる芝生の処理・土壌部分の補充・水やり装置の定期的な点検作業などを行う必要性があるので、メンテナンスを行う回数が必然的に多くなってしまいます。

それと虫が発生しやすくなってしまうのもデメリットの1つとなっています。
それに草屋根だと水やりを行う必要があるので、コストがかさんでしまうのもデメリットの1つとなっています。

まとめ

今回は草屋根のメリット・デメリットについて徹底解説してきました。
草屋根にするメリットとして挙げられるのは、断熱性の向上・光合成による周辺環境の向上・一年中快適に過ごすことが出来るといった点です。


大津市の方以外でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181