オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の方へ、草屋根とは?補助金が受けられるって話は本当!?


これから家を購入しようと考えとる方やリフォームを考えているという方たくさんいらっしゃると思います。
そんな皆さんは草屋根ってご存知でしょうか?
家を建てるときに最も重要と言っても過言ではないのが、屋根です。

今回はそんな屋根を選ぶ際の候補として挙げられる草屋根について、そして補助金関係のことについてお話していきます。
domestic-3629905_1920-2-columns1
草屋根について

草屋根と一体どのような屋根なのかと言いますと、名前の通りではありますが屋根の屋上部分に土を入れて、芝を植えることによって造られている屋上緑化工事のことです。
草屋根は高い断熱性を確保できるといった最大のメリットが存在し、光熱費を削減することが可能となっているのでコストをダウンさせることが可能となっています。

草屋根はどんな形状のタイプの屋根でも対応することが可能となっているので、安心です。

草屋根にリフォームを行う際に補助金を受けることが出来るのは本当なのか?

草屋根にリフォームを行う際には一部の自治体ではありますが、補助金を受け取ることが可能となっています。
補助してもらえる金額に関しては各自治体によって異なってしまいますので、補助金を受け取りたいと考えている方がいましたら、自治体に申請を行うようにしましょう。

補助金を受け取るにあたって注意しなくてはいけないこととして、工事を行う前に申請をしなくてはいけないということです。
そうしないと補助金を受け取ることが出来なくなってしまいますので、細心の注意を払うようにしましょう。

まとめ

今回は草屋根について、そして補助金が受けられるというのは本当なのかお話してきました。
草屋根のリフォームを行う際に補助金を受け取ることが出来る自治体も多数存在しまうので、各自治体に問い合わせてみて下さい。

大津市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181