オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の方必見です、屋根裏のシロアリ予防・対策


皆さんの中にはこれから家を購入しようと考えている方もいらっしゃると思います。
勿論家を購入するということは出来るだけ長い間良い状態で住んでいたいと考えることでしょう。
そのように家を購入するとなればシロアリの予防・対策について理解しておく必要があります。
シロアリは家の寿命をどんどんむしばんでいくので、これから家を購入する方は特にこの記事でお話しするシロアリの予防・対策について参考にしてみてください。
termites-3367347_1920-2-columns1
シロアリの予防について

シロアリが普段どこで生活をしているのか皆さんはご存じでしょうか?
シロアリは普段土の中で生活を行っています。
そんなシロアリの発生を予防するためにはそもそも家にシロアリを近づけないことが重要になってきます。

シロアリを予防するには段ボールや木材などを放置しないことが必須となっています。
シロアリに関しては段ボールや木材を主食として好んで食べているので、庭などに放置してしまうとシロアリを寄せ付けてしまい、屋根裏にまで発生してしまう可能性があるので注意が必要です。
シロアリを予防する際に最適なシーズンは冬となっていますので、冬にシロアリの予防・対策を行うようにしましょう。

シロアリの除去方法について

もしシロアリが屋根裏に発生してしまった場合は、シロアリ専用の殺虫剤を使って除去するか、掃除機で吸って除去する方法の2つが存在します。
ですがこれはあくまでも応急処置に過ぎないので、もしシロアリが発生したら応急処置を直ちに行い、専門業者の方によ依頼をするようにしましょう。

まとめ

今回は屋根裏のシロアリ予防・除去方法について解説してきました。
もし屋根裏にシロアリが発生してしまったら、殺虫剤をまくか、掃除機で吸うかの2択となっていますので、把握しておきましょう。

屋根のことでお悩みの方は
大津市以外の方でも街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181