オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市のみなさん、太陽熱温水器の種類


太陽熱温水器には種類があるのを皆さんは知っていますでしょうか?
そもそも太陽熱温水器という言葉すら聞き覚えがないといった方の多いと思います。
これから家を購入するといった方やもしかしたら家に太陽熱温水器を設置するかもしれなくて悩んでいるといった方に太陽熱温水器の種類について、そして太陽熱温水器を設置する際にかかってくる費用について解説していこうと思います。
man-4933882_1920-3-columns1
太陽熱温水器の種類について

太陽熱温水器には製品によって循環方式や貯湯箇所に違いが存在します。
循環方式に関しては水の温度差による比重の変化を利用している自然循環式とポンプを利用して循環させる強制循環式が存在しています。
自然循環式に関しては自然の温度差を利用している物となっています。
そして強制循環式に関しては水をポンプで循環させることが出来る物となっています。

太陽熱温水器を設置する際にかかる費用について

太陽熱温水器を設置する際にかかってくる費用に関しては自然循環式の太陽熱温水器の場合ですと、本体価格が約10万円、そして設置する工事にかかってくる費用で約5万円程度と考えられます。
そして強制循環式の太陽熱温水器を設置するといった場合、本体価格が約50万円、そして太陽熱温水器を設置するのにかかってくる費用に関しては約10万円程度となっています。

自然循環式の太陽熱温水器を設置する場合と強制循環式の太陽熱温水器を設置する場合とでは本体価格も大きく異なってきますし、設置にかかってくる費用に関してもだいぶ異なってきますので把握しておきましょう。

まとめ

今回は太陽熱温水器には一体どんな種類の物があるのかということについて、そして設置するのにかかってくる費用についてお話してきました。
太陽熱温水器を設置する際にかかってくる費用に関しては自然循環式か強制循環式かによってかなり異なってきます。

屋根のことでお悩みの方は
栗東市以外の方でも街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181