オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市の方へ、屋根の選び方について徹底解説!


これから家を建てようと思っている方や家をもっとお洒落にしたいと思ってる方いらっしゃると思います。
どうせ住むのであればせっかくならお洒落だなと皆に思ってもらえる家に住みたいですよね。
そんな方にお洒落な屋根について徹底解説していこうと思います。


town-336495_1920-1-columns1
お洒落な屋根の種類について

切妻屋根
切妻屋根は近年主流になっている屋根で、とてもシンプルな屋根の形状となっています。
シンプルだからこそお洒落であり、いろいろな家のスタイルに合わせることが出来るのでとてもおすすめとなっています。

招き屋根
招き屋根は切妻屋根に段差を付けている屋根形態となっており、とても珍しく個性的な屋根となっているのでとてもお洒落に感じます。

片流れ屋根
片流れ屋根に関してもとてもお洒落な屋根となっています。
とてもシンプルなデザインとなっており、勾配の付いている屋根一面のみで出来ている屋根となっています。

このようにお洒落な屋根にしたいと思っている方は上記でも記載した切妻屋根・招き屋根・片流れ屋根といった屋根形態にしてみては如何でしょうか。

屋根をお洒落に見せるには勾配が重要なポイント!?

屋根をお洒落に見せるためには勾配が重要なポイントとなってきます。
急勾配の屋根だと雨漏りに強いというメリットがあり、ダイナミックな外観を作り出すことが出来ます
緩勾配の屋根の場合は落ち着いた印象を与えることが出来るようになります。
落ち着いた印象を持ってもらいたい、それかモダンな雰囲気を演出したいと思っている方に特に緩勾配がおすすめとなっています。

まとめ

今回は屋根をお洒落にしたい方必見の屋根の選び方について徹底解説してきました。
お洒落な屋根として挙げられるのは切妻屋根・招き屋根・片流れ屋根などとなっていますので参考にしてみてください。

屋根のことでお悩みの方は
草津市以外の方でも街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181