オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市の方へ、無機塗料とは一体!?


そもそも無機塗料とは!?

そもそも無機塗料とは一体何のでしょうか。
無機塗料とは炭素を含んでいない無機物が含まれている塗料のことを指しています。
ですがどのくらいの量の無機物が含まれていたら無機塗料というといった決まりはありません。

そんな無機塗料を使う上でのメリットについて紹介していこうと思います。
578421_s
無機塗料のメリットについて

無機塗料を使う上でもメリットには一体どのようなものがあるのでしょうか?
無機塗料のデメリットは以下のようになっています。

紫外線の影響を受けにくい
無機塗料を使う上でのメリットとしてまず最初に挙げられるのが、紫外線や雨の影響を受けにくいという点です。
これはどういうことかと言いますと、無機物は紫外線や雨といった外的要因の影響を受けにくいので物質となっているので劣化しにくいのです。

不燃性がある
上記でも少し触れたのですが無機物には炭素が含まれていないので、燃えにくいという性質を持っています。
なので無機物を含んでいる無機塗料は不燃性が高くなっており、火事が起こった際に燃え広がることを防いでくれます。

耐用年数が長いこと
無機物が含まれている割合が高ければ高いほど、無機塗料の耐用年数は長くなります。
そのため無機物が含まれている割合が高い物を選べば、耐用年数を長く保つことが可能となっています。

変色が起こりにくい
無機塗料に関しては変色が起こりにくいのもメリットとなっています。
先ほども少しお話ししましたが、外的要因である紫外線や雨の影響を受けにくいので変色を防ぐことが出来ます。

まとめ

今回は無機塗料とは一体何なのか、そしてメリットについて徹底解説してきました。
無機塗料のメリットとして挙げられるのは、紫外線の影響を受けにくい・耐用年数が長い・不燃性がある・変色しにくいといった点です。

高島市の方以外でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181