オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市の方へ、トタン屋根の修理について


トタン屋根とは?

そもそもトタン屋根とはどんな屋根なのでしょうか。
最近ではトタン屋根を見かける機会も昔と比べて少なくなってしまいましたので、トタン屋根がどんな屋根なのかイメージしずらいといった方もいらっしゃると思います。
トタン屋根は鋼板に亜鉛メッキを施した屋根材で作られている屋根となっています。

そんなトタン屋根のメリットテ・デメリット・そして修理方法についてお話していこうと思います。
roofs-1391640_1920-columns1
トタン屋根のメリットについて

トタン屋根の最も大きなメリットとして挙げられるのが軽量で且つ耐震性に優れているということです。
とても軽量となっているので、地震が起きても建物に加わるダメージは少なくて済みます。
それにトタン屋根に関しては雨漏りが起こりにくいというメリットも存在します。
雨漏りって屋根で起こるトラブルの中でも最も重大なトラブルです。

その雨漏りが起こりにくいというのはとても大きなメリットとなっています。

トタン屋根のデメリットについて

トタン屋根のデメリットに関しては耐用年数が短いことが挙げられます。
耐久性が高いとは言えないのでメンテナンスを行う頻度が短くなる分、費用も余計に掛かってきてしまうのもデメリットとなっています。
ですがメンテナンスを怠ってしまうとトタン屋根はすぐに錆が発生してしまいます。

そんなトタン屋根に錆が出来てしまった場合は塗り直しが必要になってきます。
塗り直しにかかる費用に関しては約30万円~となっています。
塗り直しも出来ないほど錆びてしまっている場合は全面的にリフォームを行う必要があります。
そうなってしまうとさらに高額な費用が掛かってしまうので、気を付けましょう。


まとめ

今回はトタン屋根とはなにか、そしてメリットやデメリットについてお話してきました。
トタン屋根は錆びてしまうと塗り直しまたは全面リフォームが必要になってきます。
全面リフォームとなると高額な費用が掛かってしまうので、メンテナンスはとても重要です。

野洲市の方以外でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181