オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市のトタン屋根を修理する方必見です


トタン屋根には様々な劣化の症状があります。
その劣化の症状によって修理方法は異なってくるので、それぞれ開設していこうと思います。

塗装の剥がれが起こった場合の修理方法
塗装が剥がれてしまった場合には塗り直しの作業が必要になってきます。
塗り直しの作業に関しては約30万円~くらいとなっています。

穴が空いてしまった場合の修理方法
穴が空いてしまったら穴をふさぐために部分的な修理を行う必要があります。
ですが穴が空いている箇所が多いと部分的ではなく、全部修理を行わなくてはいけない可能性もあります。

錆びてしまった場合の修理方法
錆びてしまった場合にはこれも塗り直しの作業が必要になってきます。

このような症状であれば部分的な補修や塗り直しで十分なのですが、劣化が進行してしまっていると全面的にリフォームしなくてはいけなくなってしまう可能性があります。
そうなってしまっては費用も何倍にもかかってしまうことになります。

そうならないためにもトタン屋根の修理を行う前に確認しておくべきことについて紹介していこうと思います。

town-336495_1920-1-columns1
トタン屋根を修理する前に確認しておくべきことについて

火災保険に加入しているか否か
屋根の修理を行う場合には火災保険が適用されることを皆さん知っていますか?
工事の費用を安く抑えることが出来るようになっているので、しっかりと火災保険に加入しているかどうか確認しましょう。

保険が本当に適用される対象かどうか確認する
火災保険に加入していることを確認できたら、保険がしっかり適用されるのかどうか確認を行うようにしましょう。

まとめ

今回はトタン屋根を修理する方必見!修理する前に確認するべきこととはということについてお話してきました。
トタン屋根を修理する前に確認しておくこととして火災保険に加入しているか、そして適用されるかどうかが挙げられます。

野洲市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181