オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市の方へ、地震対策していますか?


皆さんは地震対策を行っていますでしょうか?
今のご時世最も地震には注意をしなくてはいけないと思っています。
大きな地震がいつ来てもおかしくない日本という地震大国に住んでいるのにも関わらず、家の地震対策を何も行っていない方がとても多いです。

非常食や水・懐中電灯などの地震が起きた後に過ごしていく準備は万全なのに、何故か家に対しての対策に関してはそんなに皆さん気にしていないように思えます。
まずは地震が起きた後の暮らしのことよりも地震が起きた際に命を守ることが出来るかどうかといったことが重要になってきますよね。

なのでまずは家の地震対策についてしっかりと学びましょう。
earthquake-1665878_1920-columns1
耐震性を考える場合にはどういった屋根工事が適切!?

耐震性を考えて屋根工事を行う際には一体どのような屋根工事が適切になってくるのでしょうか。
まず真っ先に考えられるのは屋根の葺き替え工事です。
当たり前と思われるかもしれませんが、スレートやガルバリウムといった瓦屋根などの重量が重いものよりも軽量なものに葺き替えることによって耐震性を向上させるのは一般的な手法です。

ですが屋根の葺き替え工事を行うのにはとても手間がかかってしまうので、今すぐに行うことは不可能だと考える方も多いと思います。
そのためまずは屋根材が剥がれてしまったりしていないかどうか確認する、定期的にメンテナンスを行って瓦などが地震の際に落ちてこないようにするといった補修を行うようにしましょう。
そうすることで地震がもし起こってしまった際に、大きな被害になる可能性を大幅に下げることが出来ます。

まとめ

今回は地震対策していますか、そして耐震性についてお話してきました。
日本という国に住んでいる以上は、大きな地震が起こりうる可能性が十分に考えられます。
なので定期的なメンテナンスを行ったり、葺き替え工事を行って軽量な屋根にして耐震性を高めましょう。

野洲市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181