オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市の方必見、おすすめの屋根塗料の魅力について


屋根塗料ってたくさん種類があってどれを選べば良いのか全く分からないという方もいらっしゃると思います。

そんな方のためにおすすめの屋根塗料の魅力についてお話していきます。

ウレタン樹脂塗料カンペ1液

・シリコン塗料

シリコン塗料の耐久性に関しては、約10年となっており、耐久性にも優れている上にコスパもとても良いので多くの方に愛用されています。

愛離婚塗料は紫外線にも強い上に防汚性まで優れているので一般住宅の方選ばれています。

 

・アクリルシリコン塗料

アクリルシリコン塗料の耐久性は約6,7年となっており、アクリル成分とシリコン成分を混ぜた塗料となっています。

アクリルシリコン塗料はシリコン塗料よりも安価に施工を行うことが可能となっており、アクリル塗料よりも耐候性に優れているのが魅力となっています。

費用を安価に済ませて、耐候性を得たいという方にはおすすめの塗料となっています。

 

・セラミックシリコン塗料

セラミックシリコン塗料の耐久性は約12年となっており、シリコン塗料よりも耐候性と耐久性が高い塗料となっています。

セラミックシリコン塗料には防カビ効果まで備わっているので屋根を長い間守りたいという方にはお勧めです。

 

・フッ素系塗料

フッ素系塗料の耐久性は約15年~20年となっていて、費用は効果になってしまいますが、圧倒的な塗膜効果を発揮してくれます。

それに頻繁にメンテナンスを行う必要がないので、とても楽です。

耐熱性や耐寒性にまで優れています。

白色塗料

まとめ

今回は屋根塗料に悩んでいる方におすすめの塗料についてお話してきました。

おすすめの塗料としては、シリコン塗料・アクリルシリコン塗料・フッ素系塗料・遮熱塗料の4つが挙げられます。

 

高島市以外の方でも、屋根のことでお悩みの方は

街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。

お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181