オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

最も人気な住宅スタイル「シンプルモダン」にするためには!?


シンプルモダンとは?

住宅には様々なデザインがありますが、最も人気のある王道スタイルと言われている物の1つに「シンプルモダン」が挙げられます。
まず「シンプルモダン」とは機能性をなによりも最優先に重視し、装飾性を出来るだけ抑えた現代的なスタイルのことです。

建物の形状としては直線基調で構成されており、住宅の外観としてはシャープな片流れ屋根や平らな陸屋根のようなデザインが良く見られます。
こういった外観のカラーリングに関しては、白・グレー・黒といった無彩色を基調にすることで景観にマッチさせやすいのもこのスタイルの特徴です。
san-francisco-210230_1920-columns1
シンプルモダンな住宅にする際に最適な材料は?

シンプルモダンな住宅にするには、無駄を削ぎ落としたデザインだからこそ素材感が活かされ、その素材感と加工製の高さからガルバリウム鋼板が良く使用されます。
ガルバリウム鋼板は鉄にメッキ加工を施すことによって、金属でありながら高い耐久性を誇っています。
錆や腐食にも強く、多くの方に愛用されています。

縦や横の直線的なラインを活かした屋根や外壁など、現代的でシャープな印象のシンプルモダンな家づくりに最適です。
それに屋根と外壁全体をガルバリウム鋼板で一体的に加工することも可能で、金属でありながら高級な素材感はそのままで、建物を美しく仕上げることが可能です。

ガルバリウム鋼板はシンプルモダンな住宅に最適な上に、様々な形状に加工することが可能なので塗装のカラーバリエーションも豊富なため、幅広いバリエーションの建築スタイルに対応することが出来ます。

まとめ

今回は最も人気な住宅スタイル「シンプルモダン」にするためにはどうすれば良いかということについてお話してきました。
ガルバリウム鋼板を利用することによって、シンプルモダンな住宅を造り上げることが出来るということがお分かり頂けたと思います。

家づくりについて、または他の屋根のことでもお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181