悪徳業者の訪問販売には要注意です!!


自宅全景
屋根や外壁の修理など、悪徳業者はたくさんいます。
そんな悪徳業者に騙されないようにしましょう。

色々な手口があるので事前に知っておく事が大切です。
今回はそんな悪徳な手口をいくつかご紹介します。

悪徳商法の手口

・無料点検商法
『無料点検をしています。良ければ少しだけ見せてもらえますか?』
などと言って訪問してくる方法です。
無料で点検してもらえるなら....などと心の隙に入り込んでくるような商法です。

・ご近所の挨拶を装った商法
『近所で屋根工事をしているので挨拶に回っているんですが、よろしければ
お宅も点検しましょうか?』などと言い、近所でも工事をしているんだ!と安心させ
声をかけてくる商法です。

・不安商法
『隣で屋根工事をしているのですが、お宅の屋根も割れていたりズレているのが 見えました。』などと不安にさせて入り込む方法。

・無料点検商法を利用し逆手にとった商法
『屋根の点検を無料でしますよ。』など突然訪問してくる業者がきませんか?
最近そんな悪徳業者が増えているので良ければ私共が点検しましょうか?
見ておけば次に悪徳業者が訪問した際に断れますし!と新設を装った方法。
上記のような手口で悪徳業者は近づいてきたりします。
無料なら....少しだけなら....という安易な気持ちで屋根に上らせてしまうと 何ともない箇所をわざと傷つけて割れた屋根材等を見せてきたりします。
皆さん十分に気を付けましょう。

悪徳業社への対策

・訪問販売でのご契約は避けましょう

・会社名、住所、連絡先、電話番号などをきちんと提示してもらう。

・すぐに工事しないと危険です。やキャンペーン等で今ならお安く...という  言葉には十分に気を付けましょう。
・見積もりをしてもらい工事内容の説明もしっかり受けましょう。

まとめ

訪問販売で少しでも不安になったり、疑問に思う事がある場合は 屋根に上らせないようにしましょう。
そういった場合は後日、別の業者に相談し点検に来てもらい 見てもらうのも良いと思います。

屋根の事でお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方は街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181