屋根塗装にかかる費用の相場は?オススメの工事方法について


屋根塗装が必要な屋根の劣化症状について、今回は紹介して費用面の紹介をします。

色あせ
屋根全体が色あせてきている。
→防水効果がなくなってしまっているので、屋根材が水を吸収してしまい雨漏りの原因になります。

苔が発生
屋根の隙間に苔が発生し、詰まってしまっている。
→水を弾かなくなってしまうので湿気が常態化して、屋根が脆くなります。
italy-4256018_1920-columns1
屋根塗装を行う際の相場について

一般的な屋根塗装の費用相場は60~80万円です。(塗り面積が約20坪のスレート屋根の場合)
当然屋根の塗り面積や屋根の形・劣化状況使用する塗料の種類の違いによってこれよりも高くなることもあれば、安くなることも勿論あります。
目安としてこれくらいであることを把握しておきましょう。

屋根塗装の費用を出来るだけ抑えるコツについて

屋根の塗装を行う際は安ければ良いと言うわけではありません。
どんなに安く塗装を行えたとしても不備があっては、後々また塗装する羽目になるのでそれだと意味がないです。
それを踏まえた上で費用を抑えるコツを紹介していきます。

外壁と一緒に塗装する
外壁と屋根を一緒に塗装することがオススメです。
なぜなら屋根塗装のみでも、外壁塗装のみでもどちらにしろ足場をかけるので、2回に分けてやると費用が倍かかってしまいます。
外壁と屋根を分けて塗装するとなると必然的に、2回分の費用がかかってきてしまうので2回に分けず、一緒にやった方がコストを抑えられるのです。

まとめ

今回は屋根塗装にかかる費用の相場・オススメの工事方法についてお話してきました。
色あせや苔が発生してからバタバタと屋根塗装の知識を付けるのでは遅いです。
大体のかかる費用の相場を把握し、外壁と一緒に塗装して費用を減らすことを知っているだけで屋根塗装の際に役に立つと思います。

屋根塗装についてまたは他の屋根のことでもお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181