オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

自分で出来る雨漏り対策について!


雨漏り対策のせいで高額な費用がかかってしまい、何か良い自分で出来る対策方法はないかと悩んでいる方たくさんいらっしゃると思います。
雨漏り対策に関しては早くすれば早くするほど、費用も安く済み、手間も少ないのです!
放っておくと高額な費用がかかってしまいかねないのです。
そうなりたくないと思っている方は、自分で出来る雨漏り対策があることをご存知でしょうか?
自分で出来る雨漏り対策について伝授していきたいと思います!
hammer-4536225_640-1
自分で出来る雨漏り対策について
まずは雨漏りする箇所・症状を知っておく必要性があります!
・スレート屋根→ひび割れ
・瓦屋根→瓦のズレや割れ
・棟板金→棟板金の浮き・釘の浮き
・漆喰→漆喰の崩れ
というような場合に大きく分けられます。

次にこの4つの自分で出来る雨漏り対策についてお話ししていきます。
スレート、瓦にヒビや割れがあった場合
自分でコーキング補修を行う(軽い応急処置なのでしっかりと定期的には修理をしましょう)

瓦のズレや割れた場合
自分で取り替えを行います。
瓦は乗せてあるだけなので簡単に取り外してはめることが出来ます!

棟板金の剥がれ、浮きが起こった場合
5mm以上浮き上がってしまった場合には自分でコーキング補修を行いましょう。
剥がれてしまうと自分では修理が困難なのでそうなってしまった場合には、棟板金を交換してもらう事をオススメします。

漆喰の崩れやヒビが起こった場合
この際は自分ではどうにも出来ませんのでお電話ください。

まとめ

今回は自分で出来る雨漏り対策についてお話してきました!
スレート屋根・瓦屋根・棟板金は自分でも雨漏り対策が出来ることがお分かり頂けたと思います。
ですが漆喰の雨漏り対策に関しては自分ではどうしようもないのでその際は相談してください!

自分で出来る雨漏り対策についてまたは他の屋根のことでもお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181