オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

超高耐久な金属屋根材『横暖ルーフ』について


今回はガルバリウム鋼板の屋根材の中でも最も耐久性の高い『横暖ルーフ』についてお話しします。

ガルバリウム鋼板には通常のガルバリウム鋼板とスーパーガルバリウム鋼板の2種類流通していて『横暖ルーフ』はスーパーガルバリウム鋼板を使用しています。
従来のガルバリウム鋼板にマグネシウムを添加して作られているので耐久性の高い屋根材とされています。
耐久性の良さから認知度が上がり近年では使用頻度も増えてきています。

横暖ルーフの種類

横暖ルーフS
横暖ルーフの中でスタンダードタイプです。横暖ルーフの中では一番低価格ですが
ポリエステル塗装が施されています。
他のメーカーと比較して耐久性、遮熱性、遮音性は高いとされています。

横暖ルーフαS
αはスタンダードタイプ同様、ポリエステル塗装が施されています。
ジョイント工法を施しジョイント部分に幅があり厚みを出し気密性、断熱性を高めた商品です。
重厚感があり建物をダイナミックに演出してくれます。

横暖ルーフ プレミアS
プレミアシリーズには超高耐久・耐候性のあるフッ素樹脂遮熱鋼鈑が使用されているため
スタンダードタイプの物より耐久性、耐候性が高いとされています。

横暖ルーフ プレミアαS
プレミアS同様、フッ素樹脂遮熱鋼鈑が使用されているので超高耐久・耐候性があります。
ジョイント工法を施しジョイント部分に幅があり厚みを出し気密性、断熱性も高めた商品です。
横暖ルーフシリーズの中では最上位モデルとなってます。


横暖ルーフの特徴

横暖ルーフ
横暖ルーフすべての商品にスーパーガルバリウム鋼板を使用しているので
通常のガルバリウム鋼板よりも耐用年数が長く、ガルバリウム鋼板で心配される
断熱性についても断熱材が一体となっている商品なのでとても優れています。

さらにαタイプはジョイント工法になるのでジョイント部分に幅があり
厚みもあるのでさらに断熱性、気密性が高くなります。
また、ガルバリウム鋼板は亜鉛とアルミ合金メッキ処理がされているので錆が発生しにくく
耐用年数が長いだけではなく屋根塗装の心配もないのでメンテナンスの手間や費用がかかりません。

まとめ

今回はスーパーガルバリウム鋼板を使用した『横暖ルーフ』についてまとまてみました。

人気のガルバリウム鋼板性屋根の中でもトップクラスに断熱性が高いんですね。
色々な屋根材がありますので、また少しずつ紹介していきますね。

屋根の葺き替えや重ね葺きをお考えの方やお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181