オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軽量で長持ちの金属葺き屋根について紹介します


人気の金属屋根についてご紹介していきたいと思ってます。

金属屋根は屋根材の中でも一番軽量なので地震対策にも適しています。
経年劣化にも強く耐久性もとても良い事でも知られています。
また、塗装の塗り替えも可能なのでメンテナンス時の価格も抑えられます。

今回は金属屋根の中でも最も主流なガルバリウム鋼板の屋根についてまとめてみました。

金属屋根の種類

・アルミニウム製
・亜鉛合金メッキ製
・ガルバリウム鋼板製
・ステンレス製
・トタン板製
・カラー鉄板

などなど金属屋根と言ってもたくさんの種類があります。
棟確認
写真の屋根が今回ご紹介する人気で主流のガルバリウム鋼板でできた屋根です。

金属鋼板は一般的に錆びやすいのですがガルバリウム鋼板鈑は鉄合金の板にガルバニウムを多く含んだ
金属メッキで加工しているものなので錆びにくく、犠牲防食作用という特徴があるのでザビが発生しても機材内部にまで錆びが悪化しない働きをしてくれます!
そのため屋根に穴が開いてしまう心配もなく雨漏りしにくい材質です。

瓦などと違って薄さが1㎜から3㎜と非常に薄いのでとても軽量です。
屋根部分が軽いということで地震が起きても揺れを抑えて影響を少なくできるので耐震性が高いです。

また塗装などのメンテナンスで耐久性も高くなり、色の塗り替えも可能なので
イメージチェンジもできます。

定期的にメンテナンスを行っていれば20~30年もつ屋根材です。

まとめ

今回は金属屋根の中のガルバリウム鋼板製屋根についてご紹介しました。
地震に強く、他の屋根材と比べて長持ちする材料です。
その中でも「横暖ルーフ」という商品をオススメしていますので参考にされてください!

その他にも屋根材にはたくさんの種類や材質があります。
それぞれ色々な特徴がありますので少しずつご紹介していきます。

屋根の葺き替えや重ね葺きをお考えの方やお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181