オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市のご自宅の庭に屋根を設置したい方必見です!


家を購入して庭があるのは良いが、これから屋根を付けようかどうしようか考えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに子供やペットを飼っている方ですと庭に屋根を設置したいと考える方も多いようです。

そこで庭に屋根を設置する際の屋根の種類と特徴についてお話していこうと思います。
把握しておくことで屋根を設置する際に思わぬ失敗を防ぐことが可能となっています。
gardening-3248249_1920-columns1
テラス屋根
庭に屋根を設置する際に最も一般的なのがテラス屋根となっています。
テラス屋根は庭の一部をタイルやウッドデッキなどにして、その上に付ける屋根のことを言います。
主に屋根材に使用されている素材としては、耐久性が優れてることで知られているポリカーボネートが挙げられます。

オー二ング
オー二ングとは主にテントの生地を採用しており、折りたたむことが可能となっている物がとても多いです。
庭をカフェのような空間にしたいという方にはとてもおすすめなのがオー二ングとなっています。

パーゴラ
パーゴラは屋根の上に草木を生やしている屋根のことを言います。
自然素材から出来ている屋根となっていますので、緑に囲まれている気持ちよい空間が出来上がります。
自然を身近に感じたいと思ってる方にとてもおすすめとなっています。

サンルーム
庭の一部にテラス屋根と透明な壁を取り付けている物をサンルームと言います。
サンルームの最大のメリットとして挙げられるのが雨風がどんなに強い時であっても、雨や風が吹き込んでこないことです。
これによって強風や大雨でも洗濯物をそのまま干しておくことが可能となっています。

まとめ

今回は屋根に庭を設置したい人必見!屋根の種類と特徴についてお話してきました。
屋根に庭を設置したい人におすすめな屋根は上記でお話ししたテラス屋根・オー二ング・パーゴラ・サンルームの4つとなっています。

野洲市以外の方でも屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181