オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市の雨漏りしている瓦屋根葺替え工事に伴う足場組立


高島市にある台風や強雨で雨漏りしている瓦屋根の葺き替え工事に伴う足場の組み立てを紹介致します。

前回の調査ブログも是非ご覧ください。

関連ページ:ここまでやります無料点検

関連ページ:既存の屋根を解体・撤去し、新しく強い屋根へと葺き替える
1-55-columns1

瓦屋根葺替えで足場を組むメリットについて

2-46-columns2
カラーコーンを置いて作業を安全に行います
3-46-columns2
高圧電線にも保護管養生をしてから足場を組みます
「瓦屋根葺替えでわざわざ足場まで組むの?」
と疑問に思う方がいらっしゃるかもしれません。
 
確かに足場を組むためには費用がかかりますが、屋根の隅から隅までしっかり工事できるので工事品質が上がるメリットがあることについて高島市をはじめ多くの地域の方に知って頂きたいです。 

瓦屋根葺替えで足場を組んでシートを張ることで、塗装で飛んだ塗料によって周辺の住宅などに迷惑をかけないですむメリットもあります。 

更に瓦屋根葺替えで足場を組むことで、屋根に加え、外壁も一緒に工事できるので将来のメンテナンス費用を抑えられるメリットがあります。

足場を組む際にいつも気を付けていること

4-46-columns2
トラックから足場を慎重には運びます
5-44-columns2
お客様の大切な家などを傷付けないように足場の組み立てをスタート
瓦屋根葺替えで足場を組む際は、足場の柱には衝撃吸収クッション・カラーコーンを設置して激突を防止対策をいつも施しております。
更に、郵便ポストや出入口にもクッションを使った養生を設置致しました。 

こんな現場を見かけたことはありませんか??
足場の部材をポンポン投げ渡して組み立てていく会社

部材を落として、お客様の大切な家・ものを傷つけたり、第三者災害または職人さん自体がケガをする可能性があるので、びわ湖大橋店では絶対に投げて組みません。
お客様の持ち物はもちろんのこと、職人さんも大切な仲間なのです。

お客様の反応について

6-34-columns2
素早く安全に足場を組み立てていきます
私達の仕事を見ていただけたお客様は、築60年の建物の為、「いよいよ工事が始まるんだな」としみじみされておられました。 
足場を組んだ後、職人さんと私の全員でお隣さんやお客様の敷地にゴミや残材が落ちていないか全員で掃き掃除をして完了となりました。 

周辺に配慮して足場をしっかり組むことで、作業品質を向上させることができる上、安全かつ迅速に作業が行えます。
足場組立完了
工事費用が安いからといって、足場も組まずに屋根の修理や塗装を行う業者が実際にいます。
結果的に作業が遅れたり、「手が届かなかったのでこの部分は工事していません。」といういい加減な業者が存在しますのでご注意ください。

更に、足場を組む際、部材を投げ渡して組み立てていくことは厳禁で、言語道断です。
そのような屋根業者は特にお気を付けください。
本日は屋根葺き替えに伴う足場組立を紹介させていただきました。

街の屋根やさんびわ湖大橋店では屋根に関することなら何でも承っております。
いつでもお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはメールまたは電話にてお待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

d1b692c576e052f3d03dea0d2f523925

こんにちは。街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。
本日は、高島市の瓦屋根葺き替えに伴う下地補強工事を紹介させていただきます。
瓦屋根に使われている瓦の耐用年数は40年以上あるといわれています。今回はルーフィング...........

倉庫全景

高島市の皆様、こんにちは。
以前工事をさせていただきました高島市のお客様より「雨樋を付けてほしいのですがお願いできますか?」とリピート工事依頼をいただきました!
本日は打合せと工事の様子をご紹介させていただきます...........

サイディング外壁の全景

大津市・高島市に店舗をおく街の屋根やさん びわ湖大橋店の熊谷です。大津市にあるサイディング外壁の塗装調査にお伺い致しましたので本日はそちらの様子を紹介させていただきます。こちらのお客様は「築20年以上経過していてそろそろメンテナンスを考えて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181