オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市にて雨漏りしている瓦屋根の無料点検(マスク着用にて調査)


栗東市にて「雨漏りして困っている」というお問合せをいただきましたので即時伺ってまいりました。
本日は雨漏りを引き起こしている瓦屋根の無料点検の様子を紹介します。

すぐにでもお問合せがしたい!という方は電話またはメールにて

室内の雨漏り状況

室内雨漏り
早速ですが雨漏りを起こしている内部を確認させていただきます。
縁側部分の天井が雨漏りしているとのことで見ると、奥側の右部分が雨漏りシミができていることがわかりました。
そして欄間・鴨居まで影響を及ぼしていますね。
普段の雨ではなく、強風を伴うと雨漏りするそうです。
これから台風の時期でもありますので放置しておくと、天井が腐っていき張替えが必要になるかもしれません。

そう考えると今の内にしっかりと対応しないといけません。

雨漏り調査開始します

瓦屋根の調査
早速雨漏り調査を開始します。
どうやら先程の雨漏りしている縁側の上はベランダの真下の様です。
釉薬瓦ですのですべらないように気を付けて近づいていきました。
雨漏り箇所確認
ベランダ下付近です。
壁際板金と壁際熨斗にはこってりとコーキングされていますね。
お話しを伺うと、お客様が独自でコーキングをされたとのことです。
壁際熨斗確認
アップで見ています。
上部も白コーキングでこってりされてますね。
コーキング箇所が原因のひとつとして考えてもよいでしょう。
錆も酷く廻っているので壁板金も交換をお勧めしました。
モルタル外壁クラック確認
そして下中央に外壁クラックが発生しています。
こちらも雨漏り原因のひとつですね。
コーキングでクラックを早めに塞ぐのが賢明です。

その他箇所の点検

壁際熨斗の外れ
別サイドには壁際熨斗瓦が強風で飛んでいってしまい、1枚部ありませんでした。
中に雨水が浸入する可能性があるので放置するのは危険と判断致しました。
棟漆喰破損
大屋根の棟の状態です。
全体的に下がってしまっているのがわかりますでしょうか?
また棟漆喰が欠けて、黒く見えています。
雨が中に入り込む可能性が大いにあり雨漏りに繋がります。
外壁クラック
こちらはモルタル外壁の様子です。
サッシ廻りにクラックができていますね。
一度補修された跡がありますが、しっかりとコーキングでクラック補修させていただきます。
アスファルトシングル破損
強風または台風で飛ばされてしまったアスファルトシングルの板金カバーを提案して無料点検は終了しました。

最後に・・・

雨漏りしている瓦屋根の無料点検を行いました。
ベランダとの取合いが非常に難しく、一度ベランダの一部を取外して作業をさせていただきたい旨をお伝えして屋根点検を終了となりました。

台風に限らず街の屋根やさんびわ湖大橋はあらゆる屋根の相談・工事を承っています。
お問合せはメールか電話にて!

その他にも施工事例お客様の声も掲載していますので是非ご覧ください。

過去の瓦屋根修理の様子です。

釉薬瓦の土撤去
雨漏りしていた瓦屋根の部分葺替え
淡路瓦補修状況
淡路瓦のズレ補修工事
熨斗瓦積み
雨漏りしていた瓦屋根の棟積み直し
桟瓦補修状況
雨漏りでお困りだった和瓦の部分補修工事
瓦復旧
下り棟の葺直しです
ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

草津市にて台風で被害を受けた淡路瓦の補修工事について

平面瓦取替前
着工前確認
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
和型淡路瓦(桟瓦、冠瓦、熨斗瓦)
築年数
約35年
建坪
桟瓦差し替え3枚、棟一部補修、熨斗瓦一部補修
保証
工事費用
3万4千円
施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1-52

高島市の皆様こんにちは。街の屋根やさんびわ湖大橋店です。

雨漏りしているベランダ

草津市にて雨漏りしている金属屋根カバー工事に伴う屋根養生の様子を紹介します。前回の現場調査点検(草津市にて雨漏りしている金属屋根の調査点検)ブログの続きになります。前回のブログもチェックしてみてください!

雨漏れ全景

草津市にて雨漏りしているベランダの金属屋根調査点検に伺った様子を紹介します。
「随分前から増築した部分の天井から雨漏りしているので見に来てほしいのですが」
と草津市のお客様から連絡を頂き、その日に調査点検に伺いま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181