オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市下笠町にてスレート屋根葺替え工事に伴う足場組立


工事をいただきました

草津市下笠町のお客様より屋根と外壁の工事をいただきましたので、工事に伴う足場を組立てました。
こちらのお客様の現調のブログも合わせてご覧ください!
(その他にも施工事例お客様の声を多数頂戴しております)

足場組立開始です

足場組立前
今回いただきました工事は「スレート屋根(コロニアルグラッサ)の葺直し・外壁塗装・樋全面取替え」です。
スレート屋根の葺直しがメインでしたが、せっかく足場を組立てるので外壁塗装もされたいとのことで今回に至ります。
ズバリその通りで費用を掛けて足場を組立てるのであれば、メンテナンス時期を迎えている外壁も工事された方が近い将来の費用も抑える事ができるのです。(わざわざまた外壁用に足場を組立てる費用が必要になってきますよね)
足場部材荷下し
まずは荷降ろしからです。
重たい足場の部材を1回で複数本持っていきます。
足場職人さんは体力と筋力が重要です!
いつも見ていて本当に尊敬です。
足場部材配り
このように、まずは足場が立つ寸法をイメージするように配置していきます。
配り写真
足場の床部分にあたる「アンチ」も配置しました。
足場組立開始
いよいよ組立てです!
まずは柱を建てていきます、住宅と一緒ですね。
床のアンチを設置して1段目が完成です。
2段目組立
あとは上へ上へと組んでいきます。
このように複数人で作業をすることで、役割を分担しています。地上では部材を運んで上に上げる。中間は渡し役。最上段は組立役となります。
ここで気を付けている事は「必ず手渡しで行うこと」。

業者の中にはポイ!っと上に投げて組立てる会社もありますが、当社は絶対に行いません。なぜなら落とした際に怪我をしたり、お客様の大切なお家を傷付ける可能性があるからです。
ネット貼り
最後にシートを張れば足場の完成です。

最後に

今回は屋根・外壁のリフォーム工事に伴う外部足場組立を紹介しました。
次回はスレート屋根葺直し工事を紹介していきます。

街の屋根やさんびわ湖大橋店では屋根に限らず外壁の工事も承っています。
まもなく梅雨に入りますので、心配な方はお気軽にお問い合わせください!
電話は(0120-661-181)
メールですとこちらからお問い合わせください。
コロナ対策としてオンライン相談も随時承っております!

この工事の現場ブログ

コロニアルグラッサ葺き替え完了

2020/06/29/ 草津市下笠町にてコロニアルグラッサ葺き替え工事完了です

草津市下笠町のお客様より屋根と外壁の工事をいただきましたので、先日スレート屋根(コロニアル)の葺き替えをしていた現場の葺き替えが完了しました。こちらのお客様の前回のブログも合わせてご覧ください!(その他にも施工事例やお客様の声を多数頂戴して...........

足場組立前

2020/05/29/ 草津市下笠町にてスレート屋根葺替え工事に伴う足場組立

工事をいただきました

コロニアル撤去

2020/06/19/ 草津市下笠町のスレート屋根(コロニアル)葺き替え工事が始まりました

草津市下笠町のお客様より屋根と外壁の工事をいただきましたので、先日スレート屋根(コロニアル)の葺き替えを行いました。こちらのお客様の現調のブログも合わせてご覧ください!(その他にも施工事例やお客様の声を多数頂戴しております)

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市にて台風で被害を受けた淡路瓦の補修工事について

平面瓦取替前
着工前確認
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
和型淡路瓦(桟瓦、冠瓦、熨斗瓦)
築年数
約35年
建坪
桟瓦差し替え3枚、棟一部補修、熨斗瓦一部補修
保証
工事費用
3万4千円
施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

物置解体

高島市今津町にある台風で被害を受けた雨漏りしているスレート屋根倉庫の屋根を葺き替えます。

劣化しているトタン屋根

高島市今津町にて雨漏りしているスレート屋根の点検に伺ってきました。お電話をいただき、即日伺うと以前の台風で何度もスレート屋根がめくれてしまいお客様独自の養生をされていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181