オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市十里にて雨漏り原因のアルミテラスの現場調査について


お問合せをいただきました

栗東市十里のお客様より「物置が雨漏りしているので見に来てほしい」と連絡をいただきました。
本日は現場調査の様子を紹介します。

本ブログの他にも施工事例お客様の声を都度アップしていますのでそちらも是非ご覧ください!

調査開始します

物置全景
こちらが雨漏りをしている物置です。
雨漏れしている物置内部
内部を見るとこのように1カ所に集中して漏れているのがわかりますね。
天井をめくらなくともシミで雨漏れのヶ所がおおよそ特定できました。
アルミテラス全景
アルミテラスはこのように土間に柱が1本もありません。
どうやら物置の屋根に上がっているようです。
物置屋根から撮影
雨漏りしている物置の屋根に上がってアルミテラスを見ました。
外壁から物置の上にかけて骨が伸びていますね。
柱を付くスペースがなく部材を屋根に設置したのでしょう。
撤去予定部材
その設置方法が悪く、雨漏れしている物置の屋根にL字アングルを脳天からビスで揉んであります。
その後はコーキングでべったりと補修されていました。
アルミテラス現況
その部分と地上が雨に濡れないように板金でカバーされていますが、年数が経過することによって物置が少しづつ動いてしまいコーキングが劣化し、穴ができて雨漏れしたのだと推測できます。
アルミテラス脚柱計画
まずは雨漏れを止めるために物置の屋根とアルミテラスをお互い独立させる必要があります。
今回の提案としては、スペースは狭くなりますがきちんとアルミテラスの脚柱を作ってあげる事から始めることをオススメしました。

最後に・・・

お客様に見積を提出することをお約束をして今回の現場調査は完了となりました。

街の屋根やさん びわ湖大橋店では屋根に関する全てのお悩みを解決します。
滋賀県全域で無料点検・無料見積を実施しています。

お問い合わせはメールまたは電話(0120-661-181)までご連絡ください。
ご連絡お待ちしております!

この工事の現場ブログ

物置全景

2020/04/04/ 栗東市十里にて雨漏り原因のアルミテラスの現場調査について

お問合せをいただきました

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止め金具取付け状況

栗東市にて屋根雪対策として雪止め金具を取付ける為の足場を先日組立ました。前回の足場ブログもご覧ください!
本日はいよいよ平板瓦屋根に1枚ずつ雪止め金具を取付けていきます。

ドローン納品

先日お伝えしていました、屋根点検に使用するドローンが納品されました。
本日はその様子をお伝えします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181