オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にてうみのこのデッキにある屋根に鉄板屋根材を葺きました


板金葺き前
大津市堅田にて「うみのこ」のデッキにあるテント屋根を板金(GL鋼板)葺き替えの工事をさせていただいています。

前回は塗装工事で下塗りと上塗りを行いました。

本日はいよいよ、GL鋼板をビスで固定していく工事をします。
ヤマキ産業のナミイタビス
こちらはGL鋼板と鉄骨に使う固定用ビスです。
ナミイタビスといって、波がある屋根材に向けて作成されたビスです。
ドリルネジ
こちらはMBテクスというドリルネジです。
GL鋼板に墨出し
まずは寸法を測ってガルバリウム鋼板(厚さ0.5mm)である波板を加工していきます。

GL鋼板加工状況
長さを短くしたり、幅を調整したりするので専用の板金ハサミで切っていきました。
私もハサミを握らせてもらいましたが、持ち方と切り方がありスムーズには中々切れませんでした。

写真のように正確にサクサク切っていく姿は本当に職人技です。
鉄骨に材料を揚げる
いよいよGL鋼板(波板鉄板)を屋根に揚げてビスで固定していきましょう!
GLと明り取りポリカビス止め
こちらは明り取り部のポリカとGL鋼板をビスで固定しています。
船の上では地上よりも圧倒的に風が強い為、吹き飛ばされてしまわないようにいつもよりも多めにビスで固定しました。

作業終了

本日の作業はここまでです!

明日、完成しますので写真で紹介しようと思います。

その他

街の屋根やさん びわ湖大橋店では住宅だけでなく、船や工場・倉庫といった屋根の工事も承っています。
3月に入ってとてもたくさんのお問い合わせをいただいております!
梅雨や台風の時期も迫って来ますので、問題や悩みを抱えておられる方は早めのお問い合わせをオススメします!

滋賀県全域で無料点検・無料見積をしていますので是非ご連絡ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしております。

この工事の現場ブログ

1-43

2020/03/16/ 大津市にてうみのこの屋根鉄骨下地を塗装開始しました

大津市堅田にて「うみのこ」のデッキ部あるテント屋根を板金屋根に葺き替える工事を先日よりさせていただいております。前回は鉄骨をUボルトで固定しました。そちらのブログも是非ご覧ください!本日より塗装工事に入りますので紹介していきます。

板金葺き前

2020/03/18/ 大津市にてうみのこのデッキにある屋根に鉄板屋根材を葺きました

大津市堅田にて「うみのこ」のデッキにあるテント屋根を板金(GL鋼板)葺き替えの工事をさせていただいています。前回は塗装工事で下塗りと上塗りを行いました。前回のブログも是非ご覧ください。本日はいよいよ、GL鋼板をビスで固定していく工事をします...........

鉄骨取付け前状況

2020/03/13/ 大津市にてうみのこの大波鉄板屋根の鉄骨下地を取付けました

前回の作業

同じ工事を行った施工事例

施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

旧安曇川郵便局

高島市にある台風や強雨で雨漏りしている瓦屋根の問い合わせをいただきました。
お客様から「以前から台風や強雨で雨漏りしていたが耐えきれなくなった・・・」と
お電話をいただきました。現場が市内であった為、20分以内に...........

物置解体

高島市今津町にある台風で被害を受けた雨漏りしているスレート屋根倉庫の屋根を葺き替えます。

コロニアルグラッサ葺き替え完了

草津市下笠町のお客様より屋根と外壁の工事をいただきましたので、先日スレート屋根(コロニアル)の葺き替えをしていた現場の葺き替えが完了しました。こちらのお客様の前回のブログも合わせてご覧ください!(その他にも施工事例やお客様の声を多数頂戴して...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181