オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にてうみのこの屋根鉄骨下地を塗装開始しました


大津市堅田にて「うみのこ」のデッキ部あるテント屋根を板金屋根に葺き替える工事を先日よりさせていただいております。
前回は鉄骨をUボルトで固定しました。

本日より塗装工事に入りますので紹介していきます。
1-43
こちらは塗装前の状況です。
赤色は錆止めとして鉄骨屋さんが塗装してくれています。
おおよそはこれで良いのですが、やはり上から専用の錆止め塗料を塗らないと数年後には錆びてくるので
塗装が必要です。
鉄骨取付け状況
錆止め+プライマーと呼ばれる塗料の接着剤で下塗りを2回塗装
白色の塗料で上塗りを2回塗装します。
計4回塗装します!

材料紹介

エポキシ錆止めザウルスEX
こちらが錆止め塗料です。
関西ペイントというメーカーの「速乾一液弱溶剤形変性エポキシさび止め塗料 ザウルスEXⅡ」です。
鉄・トタン・亜鉛メッキ専用です。
何よりも旧塗膜にも良く馴染んでくれる優れものなんです。
ウレタン樹脂塗料カンペ1液
こちらが上塗り塗料です。
こちらも関西ペイントの「ターペン可溶形ウレタン樹脂塗料 カンペ1液MレタンHG」です。
鉄・木部・モルタル、コンクリートに幅広く使用できる塗料です。
従来品では刷毛目が目立つ仕上がりでしたが、この塗料は目立つことなく、肌滑やかな仕上がりになります。
本当に見た目が美しいです!

塗装開始

錆止め塗装状況
それではいよいよ塗装工事開始です。
まずは下塗りとして錆止め+プライマーの塗装です。
今日1日では上塗までいかないので錆止め(下塗り)を丁寧に時間を掛けて2回塗っていきます。
錆止め塗装開始
このようにローラーで均等に塗装してきます。
ムラができると上塗に影響しますので均等な方向と力で塗装するのがポイントです。

そしてメッキであるUボルト部分にも適応しているので塗装していきました。

本日の作業はここまです。
次回は上塗作業を行っていきます!

その他

街の屋根やさん びわ湖大橋店では一般住宅だけでなく、工場・倉庫の屋根など幅広く工事を承っています。
また、滋賀県全域で無料点検・無料見積を実施していますので是非お問い合わせください!

お問い合わせはメールまたは電話にてお待ちしております!

この工事の現場ブログ

板金葺き前

2020/03/18/ 大津市にてうみのこのデッキにある屋根に鉄板屋根材を葺きました

大津市堅田にて「うみのこ」のデッキにあるテント屋根を板金(GL鋼板)葺き替えの工事をさせていただいています。前回は塗装工事で下塗りと上塗りを行いました。前回のブログも是非ご覧ください。本日はいよいよ、GL鋼板をビスで固定していく工事をします...........

大波鉄板葺き完了

2020/03/21/ 大津市にあるうみのこでテント屋根から板金屋根の葺替え工事完了

前回の作業

1-43

2020/03/16/ 大津市にてうみのこの屋根鉄骨下地を塗装開始しました

大津市堅田にて「うみのこ」のデッキ部あるテント屋根を板金屋根に葺き替える工事を先日よりさせていただいております。前回は鉄骨をUボルトで固定しました。そちらのブログも是非ご覧ください!本日より塗装工事に入りますので紹介していきます。

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破損箇所確認

高島にある施設様より「外の天井が壊れているので修理してほしい」と連絡をいただきました

全景

東近江市のお客様より、倉庫の遮熱塗装工事(クールサーム)のお問合せをいただきましたので屋根上の調査及び寸法取りに伺いました。
皆さんは屋根の遮熱塗装という工事をご存知でしょうか?
文字の通り、屋根に進入する熱を遮...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181