オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にてうみのこの大波鉄板屋根の鉄骨下地を取付けました


前回の作業

鉄骨取付け前状況
大津市にて「うみのこ」の工事をさせていただいております!

前回は既存テント生地を撤去する作業をしました。

本日の作業は?

本日は大波鉄板屋根の骨として、鉄骨を取付ける工事をします。
人間や住宅と同じようにここが適当になると屋根の強度や耐久に差し支えますので完璧に仕上げておく必要があります!
加工状況
まずは鉄骨下地として用意したC型チャンネル鋼を屋根の寸法にあったサイズに加工しました。
ポイントは近くに水バケツを置いておくことです。
万が一の火災を防ぐ事ができます。
鉄骨運搬状況
加工した鉄骨をクレーンの横にスタンバイ!
4-32-columns2
そして荷揚げしていきました。
アームの下は誰もいないか確認して作業をしています。
クレーンにサイン指示
こちらは職人さんがクレーンのオペレータに指示を出している様子です。
右手の「グッド」ジェスチャーは上にあげてください。の意味です。
まくばり状況
既存テント下地の上に揚げられたら人力で1本ずつまくばっていきました。
ナットとワッシャー
こちらはボルトを固定する為のナットと台座のワッシャーです。
ダブルナットで止めるので緩み防止になります。
鉄骨取付け完了
このように既存テント下地にとりつけるようにUボルトとナット、ワッシャーで固定しました。
取付け確認全景
全景はこのようになっております。
ちなみに赤色に塗装されているのは錆止めの塗料です。

次回は鉄骨を白くする塗装工事を紹介しますのでお楽しみに!

その他

お客様の声施工事例を豊富に掲載していますので
是非合わせてご覧ください!

びわ湖大橋店では小さな工事から屋根の工事まで幅広く対応できます。
法人のお客様も承っていますので、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはメールまたは電話にてお待ちしています。

この工事の現場ブログ

1-43

2020/03/16/ 大津市にてうみのこの屋根鉄骨下地を塗装開始しました

大津市堅田にて「うみのこ」のデッキ部あるテント屋根を板金屋根に葺き替える工事を先日よりさせていただいております。前回は鉄骨をUボルトで固定しました。そちらのブログも是非ご覧ください!本日より塗装工事に入りますので紹介していきます。

板金葺き前

2020/03/18/ 大津市にてうみのこのデッキにある屋根に鉄板屋根材を葺きました

大津市堅田にて「うみのこ」のデッキにあるテント屋根を板金(GL鋼板)葺き替えの工事をさせていただいています。前回は塗装工事で下塗りと上塗りを行いました。前回のブログも是非ご覧ください。本日はいよいよ、GL鋼板をビスで固定していく工事をします...........

うみのこ全景

2020/03/11/ 大津市にてうみのこのテント屋根葺替えに伴う生地撤去をしました

大津市にて以前現場調査させていただいた「うみのこ」の工事が着工しました。
前回の現場調査のブログも是非ご覧ください。

工事内容としてはデッキ部にあるテント屋根を金属屋根に葺替える工事です。

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

全景

新年明けましておめでとうございます。2020年もどうぞ宜しくお願い致します。昨年は台風災害で瓦屋根の葺き替えからケラバ板金の取替といった幅広い工事をさせていただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181