オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市にて雪止め金具取付けに伴う屋根足場を組立てました


組立前

足場組立前
先日、現場調査にお伺いした栗東市の雪止め対策工事をさせていただくこととなりました。
前回の現場調査ブログもご覧ください!

本日は初日として、足場を組立ます!
(片面のみの組立です)
駐車状況
このように大型トラックを道路に一時的に停車させていただきました。
もちろん、カラーコーンで区画分けして作業を進めます。
足場組み状況
それではまず、地上から屋根に辿り着く為の足場を組立てていきましょう!
ちなみに今回はお隣様の敷地をお借りして組立てていきました。
屋根作業用足場組立
地上から屋根までの土台足場の組立が完了しました。
次に屋根作業用足場を組立てていきましょう。
作業用足場
現状このように単管を縦と横に組立てていきます。
今回は瓦1枚ずつに平板瓦の純正雪止め金具を取り付けていきますので、1,500ピッチで組立ました。
通常屋根作業用足場は1,200ピッチからとなっていますが、作業効率を考慮しました。

組立完了

組立完了
こちらが組立完了写真です。
黄色のものは激突防止といって、衝突しても怪我をしないようにスポンジのような材質のものを巻いています。
これでお客様が当たってもよほどの事がない限り怪我は防げます。

また、脚の全てにカラーコーンを置いていますのでより安全ですね。

最後に

次回はいよいよ、本工事である瓦1枚1枚に雪止め金具を取付ける工事を紹介します!
街の屋根やさん びわ湖大橋店では雪止め金具1本から工事を承っています。
その他にも、滋賀県全域で無料点検・無料見積を実施しておりますのでこの機会に
是非お問い合わせください!

屋根の事ならなんでもお任せください。
お問い合わせはメールまたはお電話でお待ちしております。

お客様の声施工事例も是非ごらんください。

この工事の現場ブログ

足場組立前

2020/03/10/ 栗東市にて雪止め金具取付けに伴う屋根足場を組立てました

組立前

雪止め金具取付け状況

2020/03/12/ 栗東市にて平板瓦屋根に雪止め金具取付け工事を行いました

栗東市にて屋根雪対策として雪止め金具を取付ける為の足場を先日組立ました。前回の足場ブログもご覧ください!
本日はいよいよ平板瓦屋根に1枚ずつ雪止め金具を取付けていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)
施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-3

高島市にある折半屋根の倉庫を使っているお客様が雨漏りしていて困っていると問合せをいただき、私どもは即日お伺いさせていただきました。築25年の平屋建て折半屋根倉庫は、台風が過ぎて確認すると雨漏りによって秋に使用する農機具が水浸しになってしまう...........

着工前

高島市にある朽木にて台風被害にあったお客様の屋根を葺き替えさせていただきましたので紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181