オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市にて台風で雨漏りした工場のスレート屋根の養生作業


養生依頼をいただきました

草津市の現場調査を行った工場のお客様より養生のご依頼をいただきましたので紹介をします。
前回の現場調査ブログも掲載していますので是非ご覧ください!
作業前状況
職人が屋根に上がりました。
今回の養生材料はお客様のご厚意でフォークリフトにて荷物の揚げ下げをしていただきました。
本当にありがとうございました。

作業開始します!

桟木取付け
まずは既存スレート屋根に桟木を固定していきます。
スレートに効かせると風でまた飛んで行ってしまうので、鉄骨下地にビスをもんで固定しました。
木下地工事状況
棟の箇所も確実に固定していきます。
ブルーシートタッカー止め
桟木が固定できたら次に厚手5.4m×5.4mのブルーシートを止めていきます。
ここではひとまず仮固定として、タッカーと呼ばれる大きなホチキスのような専用道具を使って固定しました。
ブルーシート養生完成
その上から桟木でブルーシートをサンドイッチしてあげると完成です。
空気の逃げ道も軒先側で作成したので、ブルーシートが膨張して剥がれてしまう心配が薄まりました。

養生完了

スレート屋根全体確認
最後に屋根全体から養生した箇所がわかるようにドローンを使用して確認しました。
お客様にも写真をお渡しして、今回の作業は完了となりました。

このように屋根上の養生を紹介しましたが、一般の方では高所作業になり危険作業です。
必ず屋根業者に依頼されてください!
街の屋根やさん びわ湖大橋店では養工事だけでなく、養生作業も承っております。
お問い合わせはメールまたは電話にてお待ちしております。

その他

施工事例お客様と一緒に撮影した写真・アンケートも掲載しておりますのでご覧ください。

この工事の現場ブログ

作業前状況

2020/02/17/ 草津市にて台風で雨漏りした工場のスレート屋根の養生作業

養生依頼をいただきました

工場全景

2019/10/31/ 草津市にて台風で雨漏りした工場のスレート屋根の現場調査

工場の社長様よりお問い合わせをいただきました

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市にて台風で被害を受けた淡路瓦の補修工事について

平面瓦取替前
着工前確認
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
和型淡路瓦(桟瓦、冠瓦、熨斗瓦)
築年数
約35年
建坪
桟瓦差し替え3枚、棟一部補修、熨斗瓦一部補修
保証
工事費用
3万4千円
施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止め金具取付け状況

栗東市にて屋根雪対策として雪止め金具を取付ける為の足場を先日組立ました。前回の足場ブログもご覧ください!
本日はいよいよ平板瓦屋根に1枚ずつ雪止め金具を取付けていきます。

ドローン納品

先日お伝えしていました、屋根点検に使用するドローンが納品されました。
本日はその様子をお伝えします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181