オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市にて劣化したスレート屋根の現場調査に伺いました


お問い合わせをいただきました

野洲市のスレート屋根のお客様より「劣化が目立ってきたので葺き替えを検討しているから見に来てほしい」と連絡をいただきました。
お家の全景
こちらの木造2階建てのお宅です。
ベランダと下屋根がありますね。
お隣さんと距離が近い
お隣さんとの距離も近そうですね。
確認したのは足場を問題なく設置できるかどうかです。
結果、何とか組立られるスペースはありました。

それでは屋根の調査に入りましょう!

調査開始

カラーベスト現状
屋根にハシゴを掛けて登りました。
急勾配の屋根でしたので上がることはできません。
見渡す限りではスレートに割れや破損は有りませんが築13年ですので変色が目立ちますね。

こちらはクボタ(現:ケイミュー)の「アーバニーグラッサ」と言う材料です。
発売当初は最上級グレードのスレート屋根材と言われていましたが、15年を経過とともに変色・割れが発生すると問合せが続出した屋根材です。
カラーベスト別アングル
その他のアングルです。
こちらも劣化が進んでいます。
築13年とこの材料の性質を考えると塗装ではなく、やはり葺き替えカバー工法がベストだと思います。
外壁の様子
次に外壁の調査を行いました。
足場を組んでの工事ですので、10年を経過しているので塗装し直しを提案させていただきます。

調査終了

最後にお客様に写真とガルバリウム鋼板の横暖ルーフの重ね葺き(カバー工法)見積を提出することを約束して現場調査完了となりました。
このように屋根は10年から長くて20年周期でメンテナンスが必要となってきます。
環境によっても寿命が左右されます。
また、劣化しているのに気が付かず放置してしまうと雨漏れの原因にもなりかねませんので、ご注意ください!

街の屋根やさん びわ湖大橋店では滋賀県ならどこでも無料点検・無料見積をしております。
メンテナンス周期を迎えられた屋根や不安をお持ちの方はこの機会にご相談ください。

お問い合わせはメールまたは電話にてお待ちしております。
お気軽にご連絡ください。
お客様の声施工事例も掲載しております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

旧安曇川郵便局

高島市にある台風や強雨で雨漏りしている瓦屋根の問い合わせをいただきました。
お客様から「以前から台風や強雨で雨漏りしていたが耐えきれなくなった・・・」と
お電話をいただきました。現場が市内であった為、20分以内に...........

物置解体

高島市今津町にある台風で被害を受けた雨漏りしているスレート屋根倉庫の屋根を葺き替えます。

コロニアルグラッサ葺き替え完了

草津市下笠町のお客様より屋根と外壁の工事をいただきましたので、先日スレート屋根(コロニアル)の葺き替えをしていた現場の葺き替えが完了しました。こちらのお客様の前回のブログも合わせてご覧ください!(その他にも施工事例やお客様の声を多数頂戴して...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181