オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にてカラーベスト(パミール)葺き屋根の現場調査について


お電話いただきました

大津市にお住まいのお客様より「屋根が傷んできたので見に来てほしい」と問合せをいただきましたので伺ってきました。
お宅の全景
こちらの築17年の木造2階建てのお宅です。
外壁は6年前に塗装されてとても綺麗でした。

お客様によると「2階から下屋を見ると、屋根が割れているのが気になる」とのことでしたので、早速屋根に上ります。

調査を開始します

ハシゴを掛けました
このようにハシゴを掛けさせて頂き、屋根にあがりました。
下屋根の状況
下屋部分に到着しました。
確かに表面が割れていますね。
この屋根材は「パミール」という1996年から2008年にニチハより販売された屋根材です。
施工をして10年足らずで不具合が見つかることの多い屋根材で、現在は販売されていません。
パミールの損傷確認
先程割れていると紹介しましたが、正式には「層間ハクリ」という症状です。
実はパミールの先端部分でよく現れる現象です。
スレートの層が何層にもめくれ上がって釘がサクッと簡単に刺すことができそうな状態になります。

大屋根の確認

大屋根の確認
大屋根部分も同様の症状が現れていました。

ではどのような対策を打てば良いのかと言うと、金属屋根を重ね葺き(カバー工法)することをオススメしております。
パミール葺き屋根の確認
具体的に紹介すると、ニチハの「横暖ルーフ」とよばれる耐久性、断熱効果優れた金属屋根材を通常提案しております。

なぜなら、、、
①葺替える工事と違い、既存のパミールをめくって処分する費用がかからないので費用的にも抑えた工事が可能となる。
②断熱材が仕込まれているので夏は涼しく冬は暖かい効果をもたらせてくれるからです。
その他外壁も触って確かめましたが、メンテナンスサインであるチョーキング(白亜化現象)していませんでした。
外壁は問題なしです。

調査後

最後にお客様に写真をお見せして、横暖ルーフにてカバー見積を提出することをお約束し、現場調査は完了となりました。
このように街の屋根やさんびわ湖大橋店は屋根の状態とお客様の要望に合わせた提案をしております。

屋根の事で気になること、不具合が見つかった方などお気軽にお問い合わせ下さい。
滋賀県どこでも無料点検、無料見積しております。
メールまたは電話にてお待ちしております。

この工事の現場ブログ

お宅の全景

2019/12/04/ 大津市にてカラーベスト(パミール)葺き屋根の現場調査について

お電話いただきました

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にて雪害で浮いてしまった車庫屋根のカバー工事について

現況
カバー完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(波板)
築年数
約20年
建坪
約16㎡
保証
工事費用
168,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

はしご

草津市のみなさん、こんにちは。街の屋根やさんびわ湖大橋店 熊谷です。先日完了致しました草津市にある雨漏りでお困りの瓦棒屋根の部分カバー工事の紹介させていただきます。こちらのお客様の養生作業ブログや現場調査ブログもありますので是非ご覧ください...........

雨漏りしているスレート屋根

高島市にて「屋根から雨漏りしているので見に来てくれませんか?」とお客様よりお問い合わせをいただき、本日伺ってまいりましたので紹介させていただきます。

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-3

高島市にある折半屋根の倉庫を使っているお客様が雨漏りしていて困っていると問合せをいただき、私どもは即日お伺いさせていただきました。築25年の平屋建て折半屋根倉庫は、台風が過ぎて確認すると雨漏りによって秋に使用する農機具が水浸しになってしまう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181