オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にて縁側のポリカーボネート板の復旧工事をしました


大津市堅田にてベランダのウレタン塗膜防水工事をさせていただいております。
組立の際に縁側テラスの屋根材であるポリカーボネート板を撤去していましたので、本日は復旧作業をします。
前回のブログは上記で確認できますので合わせてご覧ください!
ポリカ復旧前
こちらが復旧前の状態です。
前回は足場を解体しましたので復旧していきましょう。
材料確認
こちらが新しいポリカーボネート板です。
「アイリスシンヨー」というメーカーの「熱線カットポリカーボネート樹脂製波板」という商品です。
そちらの7尺の物を使って復旧します。
1尺が30.3cmなので212.1cmですね!
加工状況
まずは既存のポリカ板を隣に並べて、新しいポリカに穴をあける為、何cm間隔であいているかメジャーで確認・マーキングしていきます。
穴あけ確認
マーキングできたら、専用の工具を使って穴をあけます。
下にベニア板を引いて穴をあけやすくしています。
フックボルト確認
穴があけられたら実際に取付作業に入ります。
今回の止め金具はこちらのフックボルトを使用しました。
「ダイドーハント」というメーカーの「パイプボルト」という商品です。
スポンジパッキンがついているので締めつけた時に屋根材を傷めず、クッションの代わりをしてくれます。
下からボルト取付け
2人で作業を行いました。
下からパイプボルトを下地のパイプに引掛けて・・・
上からボルト締め
上からボルトを手で締めて、最後に専用工具で強く締めれば1枚完成です。
これを繰り返し繰り返し反復作業をします。
過剰に締めすぎるとポリカが凹んでしまうので注意が必要です。
完了確認
すべてのポリカーボネート板の復旧が完成しました。
7枚で約1時間半の作業です。
半透明で美しいですね。
ボルト穴もまっすぐ1列に並んでいて見ていて気持ちがいいです!
復旧完了
これで前回から紹介をしていたベランダの防水工事がすべて完了です。
お客様も新しくなった縁側テラス屋根を見て喜んでいただけました!
街の屋根やさん びわ湖大橋店では住宅の屋根だけではなく、付帯工事も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください!
メールまたはお電話にてお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止め金具取付け状況

栗東市にて屋根雪対策として雪止め金具を取付ける為の足場を先日組立ました。前回の足場ブログもご覧ください!
本日はいよいよ平板瓦屋根に1枚ずつ雪止め金具を取付けていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181