オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市本堅田にてベランダのウレタン塗膜防水工事を開始しました


大津市のお客様より「雨漏れしているので見に来てほしい」という問い合わせから、ベランダのウレタン塗膜防水工事をさせていただいてます。
上記リンクより前回の作業ブログを見る事ができますのでご確認ください!
ベランダ全景
現状はベランダにシート防水を施されています。
密着工法でベランダの下地にピタッとくっついていたはずですが、約20年の経年劣化で端部がめくれてしまっていました。
踏むと、ぶよぶよと水が入っているような感覚があります。
ドレン
排水設備のドレンです。
金物を取って確認すると、シートが破れていました。
ここからも雨が浸入している可能性が高い箇所でした。
めくり完了
それでは既存のシート防水を撤去していきましょう!
手でめくっていきます。
部分的に浮いていたのと、20年の年月が経っているので簡単にめくれてしまいました。
雨水浸入確認
やはり水が入っていました。
全体的に水が廻ってしまっています。
雨漏れの原因はまさしくここですね!
ケレン状況
既存防水シートがめくれたら次はケレン作業をします。
ベランダの下地に接着剤が付着していたり、ゴミがついていますので削って取り除いていきます。

材料検収をします
今回のベランダ防水工事で使用する材料です!
ダイフレックスというメーカーの「ウレタン塗膜防水材」です。
「エバーコートZero-1H」は化粧材料ですが耐久性が高く、地震に強い防水材です。
また、撹拌作業の必要性が無いため、職人さんにとって手数が少なく、お客様にとっても工期を少し短縮できるメリットがあります。
コーキング材
コーキングの材料です。
「ハイフレックスMS1」という商品名です。
1成分形変成シリコーン系シーリング材です。
モルタル・コンクリートのクラック補修・コンクリート壁目地の打設に使用しています。
グランドパウダー
こちらはタジマの「グランドパウダー」です。

既存シート防水を撤去した後、新たな防水層を施工するまでの一時的な仮防水役をしてくれます。
本日の作業はここまでです。
続きは次回ブログをお楽しみに!

【他の現場ですがウレタン塗膜防水工事のブログもご覧ください!】
街の屋根やさん びわ湖大橋店では屋根工事だけでなく、雨漏れ工事に対応しております。
ベランダや屋上など随時承っておりますので、お気軽にまずはご相談ください!
問合せフォームまたはお電話にてお待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて雨漏れしている屋根のコーキング打替え工事について

現況
完成
工事内容
防水工事
使用素材
コーキング材
築年数
約10年
建坪
約16m
保証
工事費用
91,000円(高所作業車費用含む)
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にある雨漏れした工場の屋根のコーキング工事について

現況
完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
使用素材
シリコンコーキング
築年数
約15年
建坪
約36m
保証
工事費用
55,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

床現調

高島市内にある店舗の店長様より「店が雨漏れしているの見に来てほしい!」とご連絡を頂き、すぐに伺いました。

全景

大津市のお客様より「強い雨が降ると縁側が雨漏りして困っている」とご連絡をいただいたので即日伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181