オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市にある工場のスレート屋根カバー作業が完了しました


野洲にある雨漏りしている工場のスレート屋根カバー工事を先日より開始しております。
「リフレアルーフ」というガルバリウム鋼板で重ね葺きしており、前回は平面部のカバーが完成しましたので今回は棟及びケラバ部分のカバー作業をいたしました。
前回のブログも、是非合わせてご覧くださいね!
作業が完了して写真を撮影した為、本日は作業後の紹介をさせていただきます!
棟完成
こちらが棟部分のカバーが完成した写真です。
約14mある棟を3等分して板金(ガルバリウム鋼板)でカバーしました。
反対側の棟確認
反対側から撮影した写真です。
今回の工事はお客様のご希望で部分カバー工事でしたので、既存のスレート屋根部分とリフレアルーフでカバーした部分が見えていますね。
棟のアップ
こちらは棟部分のアップ写真です。
中には水上面戸を入れて雨漏れを防いでいます。
水上面戸確認
こちらが水上面戸です。
この部材がないと、吹き込んだ雨風が屋根の中に入ってしまい、ゆくゆくは雨漏れの原因になってしまいます。
ですのでこの面戸は必ず必要です!
既存屋根との取り合い確認
既存部分との取り合い部の写真です。
ポイントはスレート屋根の山部分を少し超えて葺くことです。
カバー部分に水が入り込まない様にしています。
ケラバ包み確認
こちらがケラバ包み部分の写真です。
ケラバ確認
反対側のケラバ包み部分です。
以前は破損してスレートがありませんでした。
恐らく、台風や強風による雨が吹き込んで室内に雨が浸入してきていたと思います。
ケラバ・棟の確認
ケラバ部分と棟の取り合いです。
このように加工をして形成しました。
これで屋根のケラバ部分に吹き込んできた雨も防げます!
そして、カバーさせていただいた箇所は雨漏れの心配はもうありません!
このように街の屋根やさん びわ湖大橋店は住宅だけでなく、工場の屋根の施工も行っております。
まずは無料調査・無料見積をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください!

この工事の現場ブログ

劣化した軒樋

2019/11/07/ 野洲市にて工場の劣化した軒樋の取替えに伴う撤去作業について

前回の工事内容

屋根下地の桟木

2019/11/06/ 野洲市にて工場の屋根カバー工事に使用する木下地を取付けました

前回の工事内容

リフレアルーフ確認

2019/11/11/ 野洲市にて雨漏れしている工場の屋根重ね葺き作業を行いました

前回の作業内容

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にて雪害で浮いてしまった車庫屋根のカバー工事について

現況
カバー完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(波板)
築年数
約20年
建坪
約16㎡
保証
工事費用
168,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

はしご

草津市のみなさん、こんにちは。街の屋根やさんびわ湖大橋店 熊谷です。先日完了致しました草津市にある雨漏りでお困りの瓦棒屋根の部分カバー工事の紹介させていただきます。こちらのお客様の養生作業ブログや現場調査ブログもありますので是非ご覧ください...........

雨漏りしているスレート屋根

高島市にて「屋根から雨漏りしているので見に来てくれませんか?」とお客様よりお問い合わせをいただき、本日伺ってまいりましたので紹介させていただきます。

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-3

高島市にある折半屋根の倉庫を使っているお客様が雨漏りしていて困っていると問合せをいただき、私どもは即日お伺いさせていただきました。築25年の平屋建て折半屋根倉庫は、台風が過ぎて確認すると雨漏りによって秋に使用する農機具が水浸しになってしまう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181