オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市にある工場の屋根工事に使用した足場の解体をしました


野洲市にある雨漏れしている工場のスレート屋根カバー工事をさせていただいております。
その中で前回は、リフレアルーフでスレート屋根をカバーし終えました。残っていたケラバ包み部分や棟部分を完成させて、雨漏れの心配はこれでもうなくなりました!
是非前回のブログもご覧ください!
屋根と樋の工事がすべて終わりましたので、本日は重ね葺き工事に使用した外部足場を解体していきます。
解体前確認
さぁ、およそ2週間お世話になった外部足場とお別れです。
まずは写真の通り、作業スペースをカラーコーンで仕切ります。
お客様の安全を第一に考えて解体していきましょう!

解体中
メッシュシートを剥がせたら、いよいよ本格的な解体作業に入ります。
こちらは最上段の職人が中間役の職人に足場部材を手渡しで降ろしています。
「はい!」と声を掛け合って、安全を確認して作業をしています。
手渡し解体
次に地上の職人が受け取っていますね。
こちらも必ず手渡しです。
手が滑って足元に落とさない様にしています。
お客様だけでなく作業員や職人さんの安全も非常に重要です!
受取後の部材
地上の職人が受け取ったら、このように立てかけて、まとめて運搬できるようにしておきます。
この時に工場の出入りがないか、確認するのと周囲の安全を確保することが私の仕事でもあります。
ですので、お客様が通られる際は大きな声で職人に作業中止を呼びかけます。
職人は作業に集中しているので、こちらが常に確認しておくべき内容です。
途中経過確認
5段目まであった外部足場も写真のように、残すは2段分となりました。
足場解体確認
このように、運搬しやすいように部材ごとにまとめておくことがここでのポイントです。
全員で撤去
そしてトラックまで運搬します。
1人ずつ運搬していくことが多いのですが、3人で力を合わせて運搬しています。
台車も使用して効率がいいですね。
工事完了
足場が全て解体できました。
新しい屋根材の「リフレアルーフ」のケラバ部分がはっきり見えていますね。
とてもスッキリしました!

これですべての工事が完了いたしました!
近日、施工事例としてビフォー・アフターを紹介しますのでお楽しみに!
街の屋根やさん びわ湖大橋店ではこのように、住宅のみだけでなく、工場や倉庫の工事をしております。
屋根に限らず屋上の工事も承っておりますのでお気軽にお声掛けくださいね!

この工事の現場ブログ

リフレアルーフ確認

2019/11/11/ 野洲市にて雨漏れしている工場の屋根重ね葺き作業を行いました

前回の作業内容

屋根下地の桟木

2019/11/06/ 野洲市にて工場の屋根カバー工事に使用する木下地を取付けました

前回の工事内容

解体前確認

2019/11/16/ 野洲市にある工場の屋根工事に使用した足場の解体をしました

前回の工事内容

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お宅の全景

高島市のお客様より「築10年以上経過したので一度見に来てほしい」とお問合わせをいただき、
先日よりスレート屋根からコロニアル遮熱グラッサ葺き工事をさせていただいております。

お宅の全景

「鉄板屋根が錆てきて気になるので点検に来てほしい」と高島市新旭町のお客様よりお問合わせをいただきお伺いさせていただきました。

全景

本日は、守山にある倉庫屋根の遮熱塗装の現場調査に伺いましたので紹介致します。その他の工事ですが過去の施工事例やお客様の声を掲載していますので是非そちらもご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181