高島市にてコロニアル遮熱グラッサ葺き工事が完了しました


高島市のお客様でスレート屋根からコロニアル遮熱グラッサ葺き工事が完工いたしました。
前回のグラッサ取付状況
前回の作業はコロニアル遮熱グラッサを葺きかけておりました。
グラッサ葺き完了
本日完成いたしました。
こちらがコロニアル遮熱グラッサの完成写真です。

グラッサ葺き完了別アングル
色はベージュ(茶色)で板金は黒色です。
換気棟
こちらは「換気棟」と呼ばれている部材です。
換気棟とは屋根の裏に入った熱気や湿気・水分などを排出するために、棟の部分に設けた換気(排気)部材のことです。
この換気棟から換気するシステムのことを棟換気と呼んでいます。
また、空気を取り入れる箇所は軒裏にあることが多いです。
屋根を呼吸させるで長持ちするのです!
谷樋確認
こちらは「谷樋」ですね。
文字通り、屋根が谷構造になることで排水機能の役割をもった屋根の部位です。
他にも「谷樋板金」と呼ばれることもあります。
下屋完成確認
下屋(1階)部分の葺き替えも完了しました!
グラッサ葺き完成全景
屋根全体の写真です。
以前はダークなカラーベストで家全体が落ち着いたイメージでしたがベージュのコロニアル遮熱グラッサにされた事で明るく爽やかな家に生まれ変わりました!
お客様に完成した屋根の写真をご覧いただき「屋根が明るくなったので気持ち良いです!」とおっしゃっていただきました。
before1
着工前の屋根
ダークな落ち着いたカラーベスト葺き屋根でしたが・・・
horizontal
after1
完了後の屋根
明るく爽やかな屋根に生まれ変わりました!
本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしております。是非ご覧ください!
ご自宅は雨漏れの被害はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険ですので、
専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ地域の施工事例

施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

全景

新年明けましておめでとうございます。2020年もどうぞ宜しくお願い致します。昨年は台風災害で瓦屋根の葺き替えからケラバ板金の取替といった幅広い工事をさせていただきました。

小屋全景

高島市のお客様より「強風で小屋の屋根が飛ばされたのですぐに修理してほしい」
と連絡をいただきましたので、工事をさせていただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181