高島市にて施設の雨対策として屋根取付け工事を着工しました


高島市の研修施設のお客様より「外部通路に雨避けの屋根と壁を設けたい」
と連絡をいただきましたので、工事をさせていただきました。
前回のブログで紹介した現調の様子も合わせてご覧ください!
骨組み全景
お客様の希望で必要な時に利用できるものを希望されておられましたのでこちらを用意しました!
お分かりでしょうか?
鉄骨で柱の骨組みを作成し終えました。
必要な時に利用できる壁・・・
骨組みのアップ
本館と別館の取り合い部です。
新しい壁も別館と繋げないようにいたしました。
壁ビニール張り
ここまで来ればもうわかりますね!
外部にビニールカーテンを設置して雨風をしのぐ壁と屋根を作るのです。
壁ビニール張り完成
必要な時に写真のように広げて利用でき、晴れの日は折りたたむことが可能です。
生地自体も通常よりも厚いものを使用しております。
そして透明なものを選び向こうの状況も見えるようにしました。
しかも、糸入りのものを使用していますので通常の生地よりも丈夫です!
内側より
内部の写真です。
鉄骨の柱も通常より多くして、ビニールカーテンが風に負けてしまわない様に工夫をしました。
土間の状況
そして、足元も風に流されてしまわないように土間のコンクリートに穴をあけて落とし棒で固定できるように工夫しました。
今回の作業は壁の設置で終了です。
次回続きを紹介しますのでお楽しみに!
本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしております。是非ご覧ください!
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物全景

高島市の研修施設のお客様より「外部通路に雨避けの屋根と壁を設けたい」
と連絡をいただきましたので、現場調査をさせていただきました。

ドローン飛行

高島市の本社にてドローンの講習を受けました。

軒樋着工前

本日は福祉施設のお客様より屋上と軒樋の清掃作業のご依頼をいただきました。