オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

湖南市夏見にて縁側屋根葺き替え工事が完工致しました


湖南市夏見にて以前より縁側屋根の葺き替え工事をさせていただいております。
本日はその続きを行いましたので紹介します!
前回のブログも合わせてご覧ください!
シート完了
前回の作業では木下地を組み、構造用合板を張った上に防水シートを貼りました。
今回はガルバリウム鋼板という板金で屋根を葺きました。
完了写真
こちらが完成した写真です。
縦にラインが入っている立平という葺き方です。
材料名は「立平ロック25型」です。
なぜ立平ロックを選んだかというと、隣の既存の屋根とできる限り同じ形状で同じ色に合わせたかったためです。
ですが既存屋根は瓦棒葺きと呼ばれている昔からある工法で、中に芯木が入っている屋根の葺き方です。
ですので今回は中に芯木が入っていない、進化させた立平ロックを使用したわけです!
その他にも板金屋根について知りたい方はこちらをクリックください!
旧屋根
着工前はこのようにポリカ波板が張られていて、劣化して白くなっていましたが・・・
新しい屋根
見た目もスッキリ、スマートですね。
before1
古い屋根から・・・
所々、穴が開いていて雨が降ると雨漏れしていました・・・
horizontal
after1
板金で葺き替え完了
ガルバリウム鋼板(板金)に葺き替えることで、風にも雨にも負けない屋根に生まれ変わりました。
もちろん、雨漏れの心配はもうありません!
樋も取替完了
軒樋や集水器、少ないですが竪樋も新しくさせていただきました。

「雨漏れの心配をしなくていいのが嬉しい!」とお客様に大変喜んでいただけ、今回の工事は完了となりました。
本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしております。是非ご覧ください!
台風17号が通過しました。
滋賀県は直撃しませんでしたが、ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

この工事の現場ブログ

全景

2019/07/26/ 湖南市夏見にて雨漏れでお困りの縁側屋根の現場調査について

湖南市夏見のお客様から「縁側の屋根が雨漏れしているので見に来てほしい」とご連絡をいただきましたので伺ってまいりました。

養生作業

2019/09/18/ 湖南市夏見にて雨漏れでお困りの縁側屋根工事を着工しました

先日、湖南市夏見にて雨漏れでお困りの縁側屋根の現調をさせていただいたお客様の工事が着工しましたので紹介します。

シート完了

2019/09/27/ 湖南市夏見にて縁側屋根葺き替え工事が完工致しました

湖南市夏見にて以前より縁側屋根の葺き替え工事をさせていただいております。本日はその続きを行いましたので紹介します!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金葺き前

大津市堅田にて「うみのこ」のデッキにあるテント屋根を板金(GL鋼板)葺き替えの工事をさせていただいています。前回は塗装工事で下塗りと上塗りを行いました。前回のブログも是非ご覧ください。本日はいよいよ、GL鋼板をビスで固定していく工事をします...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181